イギリスで映画のロケ地へ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

イギリスで映画のロケ地へ

皆様こんにちは。

GWも明日で最終日ですね。

いろんな所へ旅行やお出掛けされた方も多いのではないでしょうか。

 

さて、本日は旅行にちなんで以前イギリス旅行に行った際に
衝撃を受けた名所をご紹介したいと思います!

 

ロンドンやノッティングヒルなどいろいろ観光名所を巡りましたが
とっても印象的だったのはオックスフォードです。

オックスフォード

 

イギリス、ロンドンから約1時間程はなれた街オックスフォード。

オックスフォードは英語圏最古の大学都市で、
人口のほとんどが教員と学生という巨大な学園都市だそうです。

オックスフォード大学は、現存する大学としては世界で3番目に古く、英語圏では最古の大学。

(オックスフォード大学とは数あるカレッジの総称であり、その名の大学が存在するわけではありません)

 

オックスフォード

 

映画ハリーポッターの撮影で使われた場所としても有名な、クライストチャーチ。

建物も街全体も厳かであり、とっても素敵な雰囲気でした。

 

オックスフォード

 

 

オックスフォード

 

 

オックスフォード

 

オックスフォード

 

映画でも食堂で登場していたグレートホール。
現在でも使用されていて、実際にお食事されている方もおられました。

 

オックスフォード

 

見て回っていると、ここも映画で見たことあるような気がする場所が

たくさんありとっても興奮する楽しい所でした!!

 

オックスフォード

 

写真で振り返っていると、改めて映画を見てみたくなりました。

 

是非、イギリス旅行に行かれた際は行ってみて下さい。