梅雨の時期にぴったり!プライベート ホワイトのエコシーム生地 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

梅雨の時期にぴったり!プライベート ホワイトのエコシーム生地

ブリティッシュメイドスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

沖縄では先週梅雨入りしたそうですが、あのジメジメとした時期がやってくると思うと
気分も落ち込んでしまいますよね…

今回はそんな梅雨の時期にもぴったりのPrivate White V.C./プライベートホワイトV.C.のアイテムを紹介したいと思います。

なぜ、梅雨の時期にぴったりなのかというと…
以前、ブログで紹介したこともあるのですが
ECOSEAM(エコシーム)という耐水性・耐汚染性に優れたエクスクルーシブ素材を用いているからです!
機能だけでなく環境にも配慮している点がとてもかっこいいですよね。

コットンギャバジン織りの7ピースセットアップや、 通気性のよいトロピカルウィーブのシャツ等で展開しています。

ECOSEAM

 

football shirt

football shirt

また、優れた生地を用い、環境にも配慮しているだけでも魅力的なのですがそれだけではありません!
デザインはプライベート ホワイトでクリエイティブディレクターを担当する、
元DUNHILL/ダンヒルのヘッドデザイナー Nick Ashley/ニック アシュレイ氏という点も見逃せません。

Nick Ashley

Nick Ashley

先程、紹介したブログの中で自ら水を被りエコシームの耐水性をアピールしているニックですが、ダンヒル以外にも今までにKENZOやTOD’Sなどのビッグブランドでデザインを手がけてきた経験があります。

梅雨の時期に

気分が落ちてしまいがちな梅雨の時期も
雨に強い優れた生地
有害物質を出さない環境に配慮した仕上げ
デザインはあのニック・アシュレイ氏
というプライベート ホワイトのアイテムで乗り切ってみてはいかがでしょうか。