BLOG

チャーチのレザーサンダル

これからの季節にピッタリのChurch’s / チャーチから入荷してきたレディースサンダル。

1

今回はオンラインショップで販売中のサンダルをご紹介していきたいと思います。

 

KELSEY
2

グルカサンダルタイプのモデル。
今季はミリタリーテイストの流れが続いていることから様々なブランドからリリースされており、店頭で見かける機会が多いと思います。
グルカサンダルとは、インドの英国傭兵のネパール人兵士(グルカ兵)が着用したと言われている革底のサンダルのこと。デザインとしては甲の部分が皮ひもによりメッシュのように編まれているのが特徴的です。

チャーチのグルカサンダルは、フットベッドにクッションが入っており、柔らかく履き心地も良くなっています。
レザーサンダルは履きたいけど、堅いものはは、、と敬遠されていた方でも比較的楽に履いていただける仕様になっています。

サンダルとシューズの中間のようなモデルもクッション性のあるタイプとなっています。

MARY/WHITE
6

 

OCEAN/BLACKxBLACK
7

 

 

そして、こちらは足首をストラップで固定するつくりになった、キルト飾りのついたモデル。
元々キルトは、ゴルフシューズによく見られる仕様です。
クラシックな雰囲気がプラスされた見た目になっています。

 

タッセル(房飾り)のタイプと、

ORIBELLA/BLACKxBLACK
5

 

スタッズにリボンが付いたタイプ。

ORSOLA MET/WHITE
4

 

どのモデルも扱いやすい白黒の2色展開です。

着用とお手入れを重ねて、夏本番までに育ててみてはいかがでしょうか。