イギリスとカフェと時々マーケット | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

イギリスとカフェと時々マーケット

イギリス人はsweet tooth(甘党)

ほとんどの人が常にMars bartwixなどのチョコバーや甘いものを持ち歩いています。

 

1日に一度はカフェかパブでゆったりとしたひと時を楽しむ。

 

イギリスとカフェの歴史は、ブリティッシュメイドではおなじみ?のコーヒーハウス(Wikipediaより)から発展したそうな。

 

わたしが住んでいたロンドンにはいたるところにカフェがあり、まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

歩けば歩くほど、こんなところに素敵なカフェが…!の連続で、たったの1年間では全て行ききれませんでした。

 

 

イギリスの国民的飲み物といえば、紅茶……

ではなくホットチョコレート!

老若男女に愛されるidolです。

 

放課後はお友達とカフェで。

カフェ1

ホットチョコレート1

 

インターンに向かう前に一息。

ホットチョコレート2

 

話題のカフェThe Breakfast Clubでブレクファスト。

話題のThe breakfast club

ホットチョコレート

pancakes

 fridge

このfridgeはなんとキッチンへつながる扉…!ユーモアたっぷりですね。

 

 

偶然見つけてお気に入りになったカフェにて。

カフェ2

カフェ2bakery

カフェ2patisry

勉強そっちのけケーキタイム+ホットチョコレート。あまあま…とてもおいしかったです!

ケーキとホットチョコレート

 

“Good luck”とお姉さんがhomeworkをする私達に笑顔を向けてくれる。

 

 

 

 ぜひ私がお勧めしたいホットチョコレートは、チェーン店の「apostrophe」。

肝心の写真はありませんが・・・とってもおいしいのです!

「Thick」(ミルクでのばさないもの)と「Milk」(ミルクとブレンドするもの)が選べますが、

お勧めは濃厚な「Thick」。

 

 

 

 

個人的にオススメのカフェを一部紹介いたします。

 

The book club

The book club 

以前もWEEKENDブログ「イギリスのコーヒーとカフェ」でもあげたこのカフェ。

The book club 店内

The book club cookie

雰囲気も素敵で、食事もおいしいです。

 

 

 

Tea House Theatre

Tea House Theatre 

アンティーク

店内はアンティークなインテリアだらけで、まるでおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びにきたよう…

 

その名の通り紅茶が有名なカフェですが、手作りケーキもとってもおいしいそうです。

homemade cake

私はブレクファストでお腹いっぱいで食べられず…

Mushroom Breakfast

 

 

 

ロンドンといえばマーケット。

 

手作りのドーナツやケーキ…

 ドーナツ

マーケットケーキ

 

クリスマスが近くなると可愛いミンスパイも。

 クリスマス

ミンスパイ

ワクワクしますね~♪

 

 

いつのまにかこんなに長くなってしまったので、この辺で… 

 

ロンドンに行く機会があれば、よろしければ足を運んでみてください。

そして、みなさまのオススメのカフェもぜひ教えていただけませんか!

 

大切な人と素敵なひと時をお過ごしください。

 TOMS

 

 

~お知らせ~

いよいよLAVENHAM 16AWの販売がスタートいたしました!

新しいキルティングやモデルもありとても新鮮です。

定番モデルも、一味ちがったモデルも、ぜひ店頭でご覧くださいませ!

 

 

BRITISH MADE