「グレンロイヤル」 エイジングの参考にどうぞ。 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

「グレンロイヤル」  エイジングの参考にどうぞ。

皆様こんにちは。

 

博多店の田畑です。

 

博多駅では毎年恒例の駅前クリスマスイルミネーションが始まり、もうそんな季節かと

思いつつ、駅前通りの見事に塞がった陥没現場を通りながら出勤しております。

 

 

さて本日は、以前に弊社オンラインショップにも掲載があったグレンロイヤルのエイジング経過特集

見て、改めて自身が所有するモノが果たしてどうなっているのか気になったので

皆様にご紹介させていただきます。ご参考がてらお付き合い下さい。

 

 

今回は愛用しているグレンロイヤルグッズをご紹介したいと思います。

まずはコチラ。

 

023

 

 

グレンロイヤルを代表する長財布「ラウンドロングパース」。

カラーはダークブルー。

約4年ほど前に購入したもので、容量の多さとは裏腹に内ポケットにも

収納可能でスマートな長財布として愛用しております。

 

024 025

 

目を離した隙に、次男に角をかじられたのですが

シミも目立たず、キズもなだらかになってます。

 

 

右:エイジング後。左:新しい物。

左:エイジング後  右:新しい物

 

こちらが新しい物との比較。大分濃くなっていますね。

 

購入時から少し色目が濃い状態でありましたが、さらに深く濃いネイビーに変化しました。

店頭でも比較のために、お客様にご覧頂くことがあるのですが

やはり写真と同じく、色の変化に対してお声を頂戴する事が多いです。

 

 

お次はコチラ。

 

043

 

水牛の角を使用した「ポケットシューホーン」

約2年前に、自転車の鍵が増えたのをきっかけに新調した、靴べら付きキーホルダー。

カラーはオックスフォードタン。

鍵が多く、使用頻度も高い為、経年変化が進んで個人的に好きな、いい色に変わってきました。

 

032

左:エイジング後  右:新しい物

 

新品との比較。

先ほどのダークブルー以上に色が濃くなり、また光沢が出ています。

革の経年変化を存分に楽しんで頂けるカラーではないでしょうか。

キーリング部分もいい具合に色抜けして、愛着がいっそうわきますね。

 

 

最後はコチラ。

 

035040

 

社会人の相棒、名刺入れの「スリムビジネスカードホルダー」

こちらは約1年程使用したもので、なかなか入荷が無く1年越しに手に入れた

思い出の一品です。

 

奥:エイジング後  手前:新しい物

奥:エイジング後  手前:新しい物

 

こちらは光沢が出たせいか薄く見えるのですが、傷も目立たず

綺麗な状態で使用できています。財布やシューホーンほど触る回数少なく、主にジャケットの

ポケットにしまっていた事も関係していると思います。

個人的にはもっと使用してクタッとさせたいので、お店のお近くに寄られた際は

ぜひ名刺をもらってやって下さい。

 

 

 

以上が私の愛用しているグレンロイヤルの一部でしたが、いかがだったでしょうか。

お使用になる方により、エイジングは変化しますが、何かの参考となれば幸いです。

 

 

また店舗では、「THE AUTHENTIC  UK」と題したスタッフの愛用品をご紹介した

冊子をお配りしておりますので、気になるけど実際使用すると、どうなのかな~と

お悩みの方はぜひお持ち帰り下さい。

 

実は冊子掲載の一番最初に出てくるラベンハムも私のモノです・・・。

実は冊子掲載の一番最初に出てくるラベンハムも私のモノです・・・。

 

では皆様の良きエイジングライフを祈りつつ

又の機会がございましたら、「エイジング/シューズ編」を

お届けしたいと思います。

 

 

その他エイジング以外の事や、商品の事でお悩み事などがございましたら

お近くの店舗又はお電話などで、何なりとお問い合わせ下さい。

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

BRITISH  MADE 博多店

(実は私物のブルックス/サドルのエイジングも見て欲しい) 田畑