イギリスの文化を伝えるコト/イベントのお知らせ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

イギリスの文化を伝えるコト/イベントのお知らせ

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

とても私的なことにはなるのですが、私はコーヒーがやや苦手で

飲めるのはカフェモカに限られています。

 

普段から飲むのは紅茶、特に砂糖をしっかり入れたミルクティーを愛飲しており

完全な甘党です。パウンドケーキやフィナンシェ(どちらもフランス菓子・・・)と合わせて飲む

紅茶は贅沢を感じると共に幸せを感じる組み合わせでもあります。

 

英国では日常的に紅茶を嗜む、そうした風習は

皆さんの中にも刷り込まれ、英国=紅茶という図式を思い浮かべる人も

多いことかと思います。

 

昼下がりにお菓子と共にティータイムを、なんていう贅沢な時間を過ごせること。

日本ではなかなか出来ないことかもしれません。

こうした風習の差が、日本と英国に住む人の心の豊かさの違いに

表れているのではないかと思うのは、勘ぐり過ぎでしょうか。

お渡し出来るように簡単にラッピングしてあります。

お渡し出来るように簡単にラッピングしてあります。

こうした英国の文化に触れる一環として

BRITISHMADE二子玉川店では紅茶ノベルティーの配布を開始致しました。

こちらは商品を購入して頂く事が前提ではなく、英国に感心がある方や

スタッフとお話させて頂いた方にお配りしている物となります。

IMG_2206

 

少しばかりの気持ちを、お届けできればと思っていますので

気になられた方は、気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ。

 

話題は変わりますが、12/25(日)までの期間限定で

BRITISHMADE全店、SPECIAL DAYSと題したイベントも開催しております。

お買上金額が税抜き¥50,000-以上の方、尚且つ当店のメンバーズカードをお作りの方へ

通常のお買い物ポイントにプラスして¥3,000-分のポイントを付与するイベントとなっております。

こちらのポイントは1ポイント1円としてお使い頂けます。

詳細はこちら。→https://www.british-made.jp/topics/201612080011105

 

季節は12月、もう少しでクリスマス。

BRITISHMADEからのささやかなプレゼント。

少しでも多くのお客様にお届けできればと思います。

 

皆様とお会いできることを楽しみにしつつ。

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

店頭にて、皆様のご来店をお待ちしております。

 

玉川髙島屋S.C 二子玉川店 栃堀