英国にいつも憧れて | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

英国にいつも憧れて

みなさんこんにちは!名古屋店の尾山です。

 

卒業や入学を控えたこのシーズン。

私も一年前はちょうど大学の卒業旅行でイギリスとフランスを訪れておりました。

(戻れるのなら戻りたいところです笑)

 

 

社会人になって旅行に行く余裕がまだないのですが、日本にいてもイギリスを感じることはたくさんあるんだなと思います。

皆様も日常の何気ない瞬間にイギリスを感じることがあるのではないでしょうか?

紅茶を飲んだり、ドラマや映画を見たり、英国ファッションに身をまとったり、、、

ちょっとしたつながりでもなんだか嬉しくなりますよね。

 

行きたくても行けない、そんな今は旅行記を読んで英国旅行の気分を味わったりもします。

訪れる時代や場所、筆者はどこの国の方なのかによって同じ国でも捉え方が全くちがって面白いです。

 

今読んでいるのはカレル・チャペックさんのイギリスだより。

  

ずっと昔に書かれた本なのに、共感できる部分がたくさんあるのが不思議です。

現地の人々とのエピソードもくすりと笑えて、人は変わらないんだなとしみじみ実感します。

自筆のイラストがかわいらしくそこが個人的なツボです。

オススメです。

 

最後にブログをご覧の皆様に少しでも英国を感じていただけたらということで、旅行の際に撮った写真を何枚か載せさせていただきます。

(一緒に出かけた友人にも手伝っていただきました。)

 

 IMG_0006

 IMG_0002

 やっぱり絵になりますね!早くもう一度行きたいものです!

 

英国への憧れがいつも私にやる気を生み出してくれるんだと思います。

 

このブログをご覧の皆様にも少しでもこの魅力が伝われば幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

BRITISH MADEラシック名古屋店 尾山