イギリスの美味しい食べ物 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

イギリスの美味しい食べ物

 

皆様、こんにちは。

心地よい気温の日がつづいていますね。

日中は少し暑い日もあり、先日かき氷を食べに行きました。

 

かき氷

 

老舗の氷屋さんのかき氷で、今まで食べた物とは別物でとても感激しました。

食べ物で四季や歴史を楽しめるのはとてもいいですね。

日本の食べ物もいいですが、イギリスへ旅行へ行ったときに

とても美味しかった料理をご紹介していきます!

イギリスといえば、ご飯が美味しくないと聞くことも多く食事がとても心配でした。

でも有名な定番メニューを食べて、覆されました。

 

イングリッシュブレークファースト

 

イギリスと言えばやっぱりイングリッシュブレイクファーストですね。

日本の朝ごはんに比べると少し油っこいですが

味付けもとてもシンプルでとても美味しかったです。

ベーコンやソーセージや焼きトマト、ハッシュドポテトに目玉焼きにベイクドビーンズ。

お店によって少し内容は変わるそうです。。

続いて美味しかったのがイタリアンです。

 

IMG_8453

日本で食べるイタリアンよりもシンプルな味付けで

とても食べやすく優しい味でした。

あまりに美味しかったので、どちらの料理も家で材料を揃えて作りました。

でもやっぱり本場で食べるのが美味しいですね。

 

あまりイギリス料理を食べれなかったので

また行く機会があれば、いろんなイギリス料理を食べてみたいと思います。

 

123

 

皆様もイギリスに行かれた際は、是非いろんな料理を食べてみて下さい。