BLOG

【ショップ紹介】大阪で出会った靴磨き店

皆様こんにちは、PRの坂本です。

先日、大阪出張の際に素敵なショップがありましたのでご紹介させて頂きます。

ショップ名は「THE WAY THINGS GO」。場所は御堂筋線の淀屋橋と本町の間。
ブリティッシュメイド 大阪店のあるグランフロントから1駅と徒歩数分でいける距離にあります。

出張前にインターネットでリサーチをしていたところホームページの雰囲気も良く、インスタグラムのフォロワーも多かった為、期待度も高く向かったところ、まず建物の雰囲気の良さに驚きました。それもそのはず、こちらのショップが入っている船場ビルディングはなんと國登録有形文化財。東京だとユニオンワークス銀座店が入っている奥野ビルに勝るとも劣らない雰囲気がそこにはありました。

また、外観のみならず中に入るとさらに独特な良い雰囲気に。

170618_blog1

そしてこのビルの4Fに「THE WAY THINGS GO」があります。

170618_blog2

ショップ内観もカウンター越しにシューシャインをして頂けるだけでなく、BRIFT Hのクリームやラザフォードのバッグ等も販売しており、靴好きや革好きの人にとってはたまらない空間ではなっております。

170618_blog4

ショップのオーナーは石見豪さん。
10年程営業の仕事をされており、それから靴磨き職人になられたとのこと。
石見さんは各メーカーのクリームやリムーバーの成分内訳等も把握されており、様々なシーンや素材において何をどの順番で使用すべきかを具体的に説明してくれました。
そして石見さんと私が話している傍らで黙々と靴磨きを行なっていたのがテラシマさん。

170618_blog5

テラシマさんは以前雑誌「2nd」にも紹介されたことがあるとのこと。
そしてそのテラシマさんが磨き上げたのがこちらのシューズ。

170618_blog6

さらに近づいてみてみると、、、

170618_blog7

非常に綺麗な仕上がりです。
良いものを長く大切に使うという英国的なものとの付き合い方を継続する為にも改めて日々の簡単なメンテナンスと定期的に行うメンテナンス、この二つの重要性を感じました。
是非、皆様も普段のお手入れの参考になることも多々あります為、定期的にプロにメンテナンスして頂くのはいかがでしょうか。

170618_blog8

THE WAY THINGS GO
https://www.twtgshoeshine.com/


ARCHIVES

  • 2017 (130)
  • 2016 (317)
  • 2015 (372)
  • 2014 (291)
  • 2013 (32)
SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。