BLOG

ドレイクスのデザインに魅了されて

みなさま、こんにちは。

6月からクールビズになりノータイの方も増えてきております。

 

私は仕事柄、タイをつけることが多いです。

その中でもおススメしたいのがドレイクスというブランド。

ブリティッシュメイドでもご案内しております。

ちなみに前回もスタッフがチーフをご紹介しております。

こちらからご覧ください。

http://www.british-made.jp/staffblog/16110

 

初めて購入したのがこちらの小紋に近い柄。

スーツやジャケット、チーフとのバランスなど考えながら購入しますが、

当時はセールで安くなっていたので使用しやすいネイビーの色を選びました。

実際に巻いてみると芯地もしっかりしており巻きやすいのが特徴でした。

これを機に徐々にドレイクスに魅了されていきます。

 

左のタイ。

こちらは去年、購入したペイズリー柄のタイ。

お店に入って初めて購入したものです。

剣先はハンドロールになっており、軽い印象に仕上がります。

デニム素材などのジャケットにも使用しやすいです。

 

こちらはインスタグラムでもアップされており

個人的にどうしても欲しかったもの。

ドレイクスらしいデザインが特徴的です。

無地のジャケットと合わせることが多いです。

 

こちらはカシミア素材と50オンスのソリッドタイ。

使用頻度は高く、ビジネスのスーツにも使いやすいモデルです。

ネイビーのソリッドタイは本当に使えるアイテムでどんなシーンでも

活躍できます。

 

 

沢山買ってから気づくんですがネイビーが本当に多いです。

 

気づけばタイの本数も増えており、だいぶ集まりました。

素材もデリケートですし、汚れにも気を遣わなければいけませんが

毎日違った柄を組み合わせたり、色を選んだり、楽しみも沢山あります。

 

クールビズの季節ですが是非みなさまのワードローブに1点加えてみてください。

これを見て少しでも「欲しい」と思っていただけたら幸いです。