シンプルかつ合理的、グレンロイヤルの隠れた名品 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

シンプルかつ合理的、グレンロイヤルの隠れた名品

こんにちは。
オンラインショップの松井です。

今季は空梅雨とは言うもののまさかの土砂降り。
物凄い湿気です。
そんな不快度指数高めのこの頃を華麗に飛ばすかのように店頭、オンラインショップでは2017春夏SALEを開催しておりますのでぜひチェックを。

本日はSALEには掛からないグレンロイヤルの隠れた名品をご紹介。

170701_blog1
GLENROYAL – Folio Card Case ¥15,120(税込)

二つ折り(フォリオ)カードケース。
素材にはもちろん堅牢かつ品のあるフルブライドルレザーを採用。
こちらがまたシンプルかつ合理的、イギリスらしい隠れた名品なのです。

170701_blog2

PASMO,SUICAにも適応。もちろん、領収書も入ります。
規格にもよりますが一般的なものであれば、少々の名刺も入ります。
シンプルさ故に一見ビジネスアイテムに見えるのですが、実はあらゆるシーンに特化したカードケースです。

ビジネス、カジュアル、幅広いシーンにしっかりとフィットする無駄ないのデザイン。
かつこの収納力は助かります。
なにせ社会人にとって名刺は欠かせません。
休日に思いも寄らない大切な人に会ったけど普段持っているはずの名刺入れは持っていない。
なんて悔しいシーン、恥ずかしながら私はあります。本当に恥ずかしながら。
印象に残るようなアクションをできれば良いのですが、名刺を持っていないというだけで軽く線引きされてしまうなんてことも、あります。

厳しい世の中です。

170701_blog3

しかしながら手元にはこのフォリオカードケースがあるのです。
定期、クレジットカードなどなど生活周りで利用頻度の高い必要最低限のものを収納しているので必然的に毎日使うのです。
とても頼りになります。

170701_blog5

170701_blog4

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感はiPhoneと比較するとやや幅広ですが逆に安定感があります。
加えてコバ周りをレザーで包み込むターンエッジ処理によるドレス的な見え方に、温もりあるタッチの良さも気に入っています。
経年変化はまだまだですが堅いレザーも使い続けることで馴染み、しっかりと閉じるようになり、よりスマートな印象へと仕上がってきています。

170701_blog6

名刺はもちろん定期、社員証、お札まで、使い方次第ではカードケース以上の活躍をする非常に心強いアイテムです。
使用頻度が高くなるのも必然で、いざという時の頼れる相棒となること間違いございません。

ぜひ店頭、オンラインショップにてチェックしてください。

松井