ラベンハムの定番モデル DENSTON 2SとBRUNDON | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

ラベンハムの定番モデル DENSTON 2SとBRUNDON

皆様、こんにちは。

先週から始まったラベンハム2017AW予約会。

新たにパターンオーダーも始まり、皆様にもご期待いただける内容となっております。

 

今週のブログはラベンハムウィークになっており、各店のオススメのモデルをご紹介していきます。

丸の内店からはブリティッシュメイドでも一番の人気を誇る2つのモデルをピックアップします。

 

 

【DENSTON 2S】

ビジネスで最も使用しやすいラベンハム定番のモデル。

スーツの裾が隠れるミドル丈のデザインに、フードが着脱可能となっております。

また、アームホールや衿幅を小ぶりにすることでシャープに仕上がっており、どの世代の方からも好まれるサイズ感が特徴。

サイズのラインナップも豊富で、お客様によって選べる幅が最も多いモデルとなっております。

フードを外してビジネスに、フードをつけてカジュアルに使用でき、メンズ一番の人気モデルです。

 

 

 

素材には2014年よりリニューアルしたラブンスター生地を使用しております。

撥水加工が施され、以前よりもマッドな印象に仕上がり、上品さがプラスされました。

ラベンハムらしいコーデュロイパイピング仕様も継続。また、デザインがボタンホールなので

首周りや着用した保温性は高いものとなっております。

もちろん、今回の予約会対象モデルとなっており、豊富なラインナップでご用意しております。

 

 

【BRUNDON】

ロング丈のモデルでは一番人気モデル。

美しいAラインシルエットが特徴でフードやポケットも女性らしいデザインとなっております。

少しゆとりのあるサイズ感なので厚手のインナーも取り入れやすくなっており、コーディネートの幅が広がります。

メンズのDENSTON同様にサイズも豊富にご用意しております。

 

 

 

 

 

素材はメンズ同様にラブンスター仕様になっており、撥水加工がされております。

ロングコートですので保温性が一番高く、シルエットも美しいので世代問わず人気があるモデルで

ラベンハムの中では定番中の定番モデルです。

 

 

ところで、DENSTONやBRUNDONの素材【ラブンスター】ですが、初めてお聞きになった方も多いはず。

ここで簡単にご説明させていただきます。

2014年に生まれ変わったポリエステル素材のラブンスター。

最大の特徴は3つ、強度、撥水性、運動量となります。

従来よりも細い糸を使用し、高密度で織り上げることで強度がプラスされました。

生地に撥水加工が施され、水や汚れが内部に浸入するのを防ぎます。

中綿が外部に抜けるのを防ぐ為に特殊な加工をプラス、従来は内側から別素材をあてていたのですが、これが無くなり動きやすくなりました。

以前に比べ、アップデートした素材、それがラブンスターです。

 

 

予約会では本日ご紹介をしたDENSTONやBRUNDONの他に、前回の銀座店のブログでご紹介した別注モデルや、様々なモデル

もご用意しております。少しでも迷った方、定番モデルのDENSTONとBRUNDONを是非ご試着ください。

きっと気に入っていただけることと思います。皆様のご来店、お待ちしております。

 

丸の内店スタッフ一同