私の夏の楽しみ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

私の夏の楽しみ

いつもBRITISH MADEスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

毎日暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は若干夏バテ気味です

 

突然ですが、皆さん夏といえば何を思い浮かべますか?

海、山、バーベキュー様々あるかと思いますが、私は音楽フェスです!

今年夏休みをいただいて行こうと思っているのがSONIC MANIA。

 

お気に入りのアーティストが何組か出演するのですが、

一番のお目当は大好きなOasisのボーカルだったLiam Gallagher…

ついにソロで来日だなんて夢のようです!

Supersonic/Oasis(YouTubeより)

Whatever/Oasis(YouTubeより)

 

Oasisといえば英国好きの方であれば一度は耳にされたことがあると思います。

名古屋店では、お店のBGMとしても時々流しています。

時々口ずさんでいるお客様もいるので、人気の高さがうかがえます。

“Don’t Look Back In Anger”は様々なフェスで歌われる名曲ですよね。

 

私は音楽の詳しいことはわかりませんが、なんといってもLiamの歌声と勢いのよさを感じる音が最高です。

聞けば聞くほど味がでてきます。

 

Liamがよく着ていた"FRED PERRY”。今年初めて購入してみました。

Liamがよく着ていた”FRED PERRY”。今年初めて購入してみました。

大学に入ってから聞くようになったのですが、

解散前の時期にもっと聞いておけばよかったと悔やまれます

 

私のOasisのお気に入りの一枚は鉄板ですがこちらです。

(WHAT’S THE STORY) MORNING GLORY?

これ以上爽快感溢れるアルバムは他にはないと個人的に思っています。

ご存知でない方はぜひ聞いてみてください!夏のドライブなどにぴったりです!

 

また、次のブログでライブの感想をご紹介できればと思います。

 

それでは、皆様も素敵な夏をお過ごしください。

 

ラシック名古屋店 尾山