BLOG

大人の女性にもお勧め、グレンロイヤルのミニマルなレザーベルト

こんにちは。
BRITISH MADE ONLINESHOPの松井です。

日が進むに連れて秋を感じるこの頃。
店頭では早くも秋冬のアイテムがどしどしと入荷しております。

まだまだ暑いだろうとオンシーズンでアイテムを探すのですが、
その頃にはサイズやカラーがほとんど無く早く買っておけば、、、と思うことが自分は毎年あるので
皆さまぜひお早目のチェックを。

さて本日はシーズン問わずご活躍いただけるグレンロイヤルからこちらのアイテムをご紹介。

170917_blog1
GLENROYAL – SLIM STIRRUP BELT ¥14,040(税込)

今年新たにラインナップに加わったスリムスティラップベルト。
無地、シンプルで無駄のない、潔いデザインのベルト。
女性の方にもぜひお勧めしたい逸品です。

ベルト幅は約2.3cmとレギュラーモデルより繊細な印象。
ちなみに173cm 56kgの自分はメーカーにもよりますがジーンズとベルトともに28inchを着用。
ベルト穴中央が該当のサイズとなっているので幅としては26~30inchまで調整が利くのも嬉しいところ。

自分はジーンズが好きでそれこそ四六時中、穿いていますが、
新しいものを取り入れないのも面白くないのでワイドパンツ、スラックスも気分で穿きたくなることがあります。

とはいえ気に入ったものはそれ以外使わないという面倒な質なので、ドレス、カジュアル、靴の色に合わせて数本を持てば十分。
靴もそうなのですが、デザインはシンプルで、でも人と違うものが欲しくなります。

そこでこのベルトはぴったりなわけです。
ジーンズはもちろん、ドレスライクな生地にも映える
落ち着きがありつつ、適度に主張してくれるニュートラルな立ち居地が気に入っています。

170917_blog3

レザーの質感、本場イギリスで作り上げられるクラフトマンシップが光る「良いもの」。
控えめでいながらも存在感があるのは、やはり物の良さありきでしょう。

170917_blog2

女性が着用するとこのようなイメージ。
チノパンから綺麗目なジャケットスタイルまで、オールラウンドに使えます。
ミニマルなルックスでいて、素材は質実剛健を謳えるフルブライドルレザー。
良い意味でギャップがある、お洒落な大人の女性が選ぶベルトですね。

普遍的な自分のスタイルを持っている方にもお勧めできますし
まず1つ良いベルトが欲しいといった方にもお勧めです。

毎日使うものだからこそ良いものを選ぶ。
どんなメーカーで、どんな人達が作っていて、本当にこれから先長く愛せるのか?というのは
ここ数年自分の買い物の基準の1つになっていますが、そういった期待にも応えてくれるアイテムです。

ぜひワードローブの中に加えてみて下さい。

BRITISH MADE ONLINESHOP 松井


ARCHIVES

  • 2017 (206)
  • 2016 (317)
  • 2015 (372)
  • 2014 (291)
  • 2013 (32)
SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。