【Drake’s】 2017AW ジャケットのご紹介 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

【Drake’s】 2017AW ジャケットのご紹介

皆様こんにちは。

本日はDrake’s 銀座店よりジャケットのご紹介をさせていただきます。

Drake’sの2017AWでは荒涼としたシェトランド諸島の美しさと、寒冷で厳しい自然環境から生まれた稀少な羊毛をテーマとし、ツィードやフランネルなどのイギリスの伝統を背景としたジャケットやセーター、パンツのコレクションをご覧いただけます。

Drake's

Drake's

イギリスの伝統的な色、素材で仕上げられたジャケットはカントリーテイストの中にもエレガントさを感じるDrake’sらしいシルエットとディテール。

dkjブログ01

ボタンは水牛の角を使用。

春夏でもご用意していたジャケットですが胸周りの立体感を維持しながら、やや着丈と袖丈を短くしご用意することができました。

そのおかげで、私たち日本人の体型にも合いやすくなりました。

厚みがあり、重いハリスツイードの生地をここまで軽い着心地に仕上げることができるのは高い技術力の証でしょう。

イタリア製のこのジャケットは、ナチュラルショルダーのアンコン仕立てとなっており、イギリスの伝統的なスタイルの生地を使いながらもモダンなシルエットでお召しいただけます。

そのことで伝統的なカントリースタイルを現代風に着用いただけるのではないでしょうか。

Drake's

 

また、下記ページからDrake’s銀座店で取り扱っているアイテムをご覧いただけます。

ドレイクス2017秋冬アイテムのご紹介

今後も、少しずつ商品をアップしていきますのでこちらもぜひご確認ください。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

銀座店スタッフ一同