新作LAVENHAM DENSTON SUPERIOR 2Sのご紹介 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

新作LAVENHAM DENSTON SUPERIOR 2Sのご紹介

皆様こんにちは。

いつもBRITISH MADEのブログをご覧頂きありがとうございます。

この数日で一気に冬の空気になりましたね。

アウターはすでにご用意されてますでしょうか。

本日はLAVENHAMの新作商品をご紹介致します。

LAVENHAM1

DENSTON SUPERIOR 2S

¥57,240円(税込)

BRITISH MADEで別注した、フードデタッチャブル式のミドル丈ジャケット。
幅広い層に支持される定番人気モデル、DENSTON 2Sの新素材が登場です。
定番のラベンハムでは表地にラブンスターという生地を使用していますが、こちらのモデルには耐久撥水加工が施されたポリエステルタフタを表に使用しており、既にラベンハムをお持ちの方にも新鮮な一枚です。
裏地には、あえてそのラブンスター生地を使用することで、中綿の吹き出しを軽減。そのため、スクリムと呼ばれる中綿吹き出し防止材も不要になり、その分ふっくらとしたダウンのようなやわらかさを実現しました。
中綿も通常使用しているものよりも高機能なサーモア社製のものを使用。すっきりとした見た目はもちろん、随所にこだわりの感じられるワンランク上のラベンハムです。

 

LAVENHAM2

表素材を使用した共地のバインディングでコーデュロイは使用していません。 色落ちを気にせず水洗いができるため、通勤などで毎日着用したい方にも嬉しい仕様になりました。より機能性がアップしたラベンハム、末永くお使いいただける一着です。

フードの取り外しもできます。

LAVENHAM3

ポリエステルタフタとはラベンハムのコレクションでは初お目見えの新素材。ソフトな風合いで、ノンコーティングでありながらも透湿防水性に優れています。耐久撥水加工がされているため、洗濯を繰り返しても撒水効果が長続きする、まさに機能性重視な素材です。

LAVENHAM5

今回DENSTON CLRシリーズに使用している中綿のメーカーです。軽さに加え、中綿が吹き出しづらいのも特徴。ペットボトルをリサイクルして作られた繊維を使用しています。

今回のDENSTON SUPERIOR 2Sおすすめコーディネートがこちら

LAVENHAM4

これからの冬のシーズンにおすすめのニットを絡めてコーディネートしました。

軽くて着心地の良いLAVENHAMとなっております。

こちらの商品につきまして詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

他にも定番のモデルや17AW新作モデルをご用意しておりますので是非、丸の内店へお越しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。