初めて知った苦い思い出。 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

初めて知った苦い思い出。

皆様 こんにちは、

BRITISH MADEのBLOGをご覧いただきまして ありがとうございます。

久々のBLOGです。

可なり昔のことですが、イギリスのお土産で頂いた

深いグリーンにブラックとゴールド、白字で【After eight】

思い出

 

それまで食べたことがなかった味、不思議なチョコレート

1枚1枚黒いパラフィン紙に入って綺麗に並んでいて、ちょっと

ミントの不思議な香りがするチョコレート。

思い出

 

それまで食べたことがあるチョコレートは、ミルクチョコ、ピーナッチョコ、

ライスチョコでしたが、黒い袋に入った薄い四角形のチョコレートを食べてみると

何と不思議な味、苦いチョコレートに包まれた白いミントクリーム、口に入れた瞬間

思わず不味い、歯磨き粉を食べたような感覚でした。

それが 初めて知った苦いミントチョコの味でした。

思い出

 

それからは、あまり口にすることがなかったが、高級感のあるパーケージは、印象が強く

色々な輸入食材を扱う店、アメ横、ソニープラザ、アメリカンファーマシー(記憶)

などで見たことがあるが購入して口にすることがなかった。

先日 何か偶然に購入して数十年ぶりに食べてみると、何と不思議に好きな味になっていた。

ダークチョコの成果、年の成果、チョコミント嫌いが治るほどの魅惑の味でした。

【After eight】

1962年に誕生したイギリスが誇る元祖ミントチョコ。ミントクリームとの爽快感と

ダークチョコのほろ苦さを引き立ててくれる、バランスのとれた大人の味わいです。

イギリス人の食卓では、夕食後やデザートを食べた後に登場します。

商品名が【夜8時以降】なるほど。

 

実は、私の好きなチョコレートは アーモンドチョコレートです。

銀座店 永田