Drake’s銀座店より 新作アウターとニットのご紹介 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

Drake’s銀座店より 新作アウターとニットのご紹介

ブリティッシュメイド銀座店のブログをご覧の皆さまこんにちは。

本日はドレイクス銀座店より先日届いたばかりのアウターとニットのご紹介です。

over.be342.001[1]

over.be342.001_2[1]

とても滑らかなウール生地を贅沢に使用したダブルのセミロングコート。

芯地なしの軽い着心地でシルエットは細め。どこかエレガントな雰囲気の感じられる都会的なコートです。

 

8-Stroll-Pt.2[1]

 

スーツスタイルのオーバーコートにも良いですが綺麗めカジュアルなコーディネートもオススメです。

 

jckt.vs297.002[1]

 

イタリア・ミラノでレインコートメーカーとして創業したVALSTAR(ヴァルスター)とドレイクスとのダブルネームのアイテムです。

時代を超えて愛されるスポーツジャケットデザインのスエードブルゾン。「VALSTAR(ヴァルスター)ジャケット」という固有名詞を持つほど世界的に愛されている人気のアイテムです。

 

jckt.vs297.002_2[1]

jckt.vs297.002_3[1]

 

上質なスウェード素材を使用したショート丈に、袖口と襟のリブ、そして二つの大きなアウトサイドポケット付きと言った基本的なデザインは1935年当初から全く変わっていないのです。

 

jckt.vs297.002_4[1]

jckt.vs297.001_4[1]

 

様々なカラーリングで展開されていますがドレイクスでは写真のブラウンとダークブラウンの2色展開となっております。

 

knit

これからの寒い時期に重宝しそうな暖かいカシミア100%のリブニットも入荷しております。本日ご紹介したアウターのインナーにもオススメです。

 

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

Drake`s 銀座店