BLOG

BRITISH MADE別注品、チーニーのCANNONをご紹介します。

 

みなさまこんにちは!

今回は、BRITISH MADE別注のJOSEPH CHEANEY(ジョセフ チーニー)

ご紹介させていただきます。

 

JOSEPH CHEANEY – CANNON for BRITISH MADE ¥61.560(税込)

 

以前からチーニーではあったモデルCANNON(キャノン)になります。

BRITISH MADEでは、初めての取り扱いとなります。

ぱっと見た特徴を申し上げますと、

顔つきはアメリカンなローファーだなという印象です。

ノーズは少し長めですが、全体的にぽってりとした形です。

チーニーの6184などアメリカ的な要素が入っているのが今期の気分なので、

それに合わせての提案となっております。

 

左、キャノン 右、ハドソン

定番として取り扱いしているHUDSON(ハドソン)と比べますと

ハドソンよりもウィズは細い印象、ノーズはやはり長めで甲も高いですね。

履き口は少し広めで着脱もしやすいです。

 

別注品になりますので仕様も少し異なります。

ロゴは、奥深いブリティッシュグリーン。

ソールはダイヤモンドラバーソールにしております。

 

レザーソールは滑るからと思ってる方も手を出しやすいのではないでしょうか?

営業周りでよく歩かれる方やアクティブに休日を過ごされる方にとっては、

ラバーソールは本当に重宝するかなと思います。

ソールにダイヤモンドカッティング処理を施し、

コバまでオールブラックに仕上げ カッティングをしているので

ラバーソール特有のボリューム感もなく、レザーソールのような仕上がりになっております。

また、レザーソールに比べて軽さと返りの良さもあるで 実用性はかなり高いです。

 

カーフ素材ですので雨の日は避けていただきたいですが、

雨の日でもグリップ力を損わず、気兼ねなく使えるのも良い点です。

 

BLACKはドレスに合わせたい気分ですね。

スーツからジャケパン、春夏は特に色が明るくなるのでBLACKで締めると

非常に上品に見えます。

 

CONKERは久しぶりの登場ですね。明るい茶色で経年変化が楽しめるカラーです。

鉄板でデニムに合わせたり、春夏らしいシアサッカーの素材に合わせるなど

カジュアルの幅はかなりあるカラーです。

カラー展開は、BLACK CONKERの2色展開なります。

 

いかがでしたでしょうか?

よろしければぜひ店頭でお試ししてみてください。

その際は、ハドソンとも比較していただき、より合うものをご提案できたらと思います。

 

ラシック名古屋店 奥原


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。