BLOG

上品さと無骨さをミックス、グレンロイヤルのレイクランドコレクション

今日はグレンロイヤルの別注品をご紹介。関東は桜も満開ということで、すっかり春らしい気温感になってきました。新年度の始まりということもあるので、手近なものを新調したいなと思う方も増えているのではないでしょうか。財布やステーショナリー系のアイテムは、なかなか買い変え時がわかないという方も多いでしょう。それをこの機会に新調してみませんかという提案です。

レイクランドコレクションとはどんなものか。イギリスの自然、湖の湖面がさざなみを立てる様から着想を得て作られた、型押し革を使用したシリーズとなります。

型押しにはいろいろな種類があります。例えば、牛革にワニのうろこを再現した型押し。柄に近いような主張のある表情が生まれ、高級感が際立つ印象があります。

レイクランドコレクション②

今回グレンロイヤルに施された型押しは、さりげなく凹凸がある程度に抑えたものになっています。控えめな印象ながら、ほどよい主張があり上品さが感じられる加工と言えるのではないでしょうか。そして型押しが施してあるメリットとして、傷が目立ちにくいということがあげられます。イギリス人の感覚からすると、傷も味のひとつと考えるようですが、永く美しく使いたいという方には嬉しいメリットではないでしょうか。

レイクランドコレクション③

通常のグレンロイヤル製品はナチュラルで素朴な味が魅力だとすると、今回のレイクランドコレクションは少しクールで端整な魅力があると言えるのではないでしょうか。今までと違ったアプローチなので、そうした面白さも含めて是非見ていただきたいコレクションに仕上がっています。気になった方は、ブリティッシュメイドに気軽にお問い合わせください。ご来店お待ちいたしております。

 

青山本店 栃堀(もはや丸の内店でブログを書くのが定番になってきました)