BLOG

明日!BRITISH MADE銀座店でイギリスの母の日を体感できるPOP UPを開催

日本の母の日といえばまずカーネーションが思い浮かびますよね。

イギリスでも日本と同様、ピンクのカーネーションや黄色いバラ、季節の花でもあるライラックなどを母の日に贈るそうです。

 

そんな日本の母の日前日である5/12(土)、BRITISH MADE銀座店では『Mothering Saturday』を開催致します。

201804_bmginza_event_001

今回のイベントでは“イギリスの母の日”に食べる焼菓子“シムネルケーキ”を販売。

 むかし、親元を離れお屋敷などへ奉公に出ていた少女達が 家に帰ることを許される「マザリングサンデー」に、母のために焼いて持ち帰っていたのが、この“シムネルケーキ”。


むかし、親元を離れお屋敷などへ奉公に出ていた少女達が 家に帰ることを許される「マザリングサンデー」に、母のために焼いて持ち帰っていたのが、この“シムネルケーキ”。

 

今回このケーキを提供していただくのは湯島にお店をかまえるレイジーデイジーベーカリーさん。

近隣の方のちょっと立ち寄れるお店としてはもちろん、華やかさを推し出した、いわゆる“スイーツ”といったものに疲れてしまった時にもおすすめのお菓子が店内に並びます。

特別過ぎず、日常で『食べたいな』と思わせる優しい味でもあり、最後の一口まで店主中山さんのこだわりを感じることができる味でもあります。

心がホッと安らぐその味は、母の日にもぴったりです。

201804_bmginza_event_004

“イギリス伝統菓子店『Lazy Daisy Bakery』店主 中山真由美氏に訊く、こだわりの逸品”

http://www.british-made.jp/stories/lifestyle/201712230019994

 

シムネルケーキは、イギリスのイースターの時期のお菓子でもあるため、レイジーデイジーベーカリーさんの店頭でも春になると販売される人気商品。

今回お願いしたイベント仕様のシムネルケーキは、可愛らしい手のひらサイズでご提供します。

 

また、当日はシムネルケーキのほか、アーモンドプードルをたっぷり使ったラズベリーのベイクウェルケーキもご用意いただきます。

少し温めても良し、冷やしても良し、こちらもどこか懐かしさを感じられるイギリス定番の焼菓子です。

少し温めても良し、冷やしても良し、どこか懐かしさを感じられるイギリス定番の焼菓子です。

 

ほろっとアーモンドが香るしっとりとした生地に、甘酸っぱいラズベリーが相性抜群のベイクウェルケーキは、イギリス中部のピークディストリクトにある町の名に由来する「ベイクウェルタルト」から派生して生まれました。

 

カーネーションなどのお花に添えて…

ケーキと一緒に愉しめる紅茶などと共に…

プチギフトと組み合わせて…

 

 

いつもと違った贈り物を考えている方、贈り物にお迷いの方、もちろんそうでない方も、ちょっとほっこりするケーキをご一緒にいかがでしょうか?

ご試食もご用意しておりますので、お好みの味をお選びください。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

詳細はこちら

http://www.british-made.jp/topics/britishmade/201804240023100

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/895068487339988/?ti=icl

 


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。