グレンロイヤルの人気カラーDARK BLUEの魅力とは? | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

グレンロイヤルの人気カラーDARK BLUEの魅力とは?

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近ボーナスシーズンということもあって、お財布やバッグの買い替えをご検討いただく方が多いです。

お客様によく質問されるのが「どの色がオススメですか?」というところ。

長く使うことを考えると悩むところです。。

答えは千差万別だと思いますが、私個人的にはDARK BLUEの雰囲気とエイジングが大好きなので、いつもオススメしています。 

 

「使ってみたいけどDARK BLUEのエイジングってどんなイメージかわかりにくい…」

そんなお声をよく耳にしますので、本日は私の愛用しているアイテムを使ってDARK BLUEの魅力をご紹介したいと思います。

 

私が実際に約1年半使っているお財布と名刺入れがこちらです。

以前、在籍していた名古屋店が2周年を迎えた記念にオーダーしたモデル。

最初の頃に比べてかなり育ってきたなという印象です。

開いたときのユニオンジャックを思わせる配色、とても気に入っています。

 

そして、それぞれの経年変化がこちらです。

約1年半使用

GLENROYAL – ZIP AROUND LONG PURSE/ジップ付長財布 ¥48,600(税込)

BEFORE

AFTER

 

GLENROYAL – SLIM BUSINESS CARD HOLDER/名刺入れ ¥19,440+税

BEFORE

AFTER

DUBBINでのお手入れは2,3ヶ月に一度しっかり行う程度で、あとは大きな傷がついてしまわない限りそのまま使っています。

色合い自体はそれほど大きく変化は出ません。だからこそ色染みなども出にくいので、気兼ねなく使えるところがいいです。

雨にぬれて少し染みができました…

小さな傷はついていますが、この独特のツヤ感がDARK BLUEにしか出せない味です。

これからも使い続けるなかで様々な魅力をみつけていければと思います。

 

こちらの記事では他のカラーのエイジングのご紹介がされていますので、ぜひ参考にしてください。

ヒトとモノを繋ぐストーリーを映し出すグレンロイヤルのエイジングギャラリー

 

お気に入りのカラーを見つけると、その色でひとつずつ集めていく楽しみが生まれると思います。

実際にそういったお客様とお話ししていると、同じブランドであってもその色に対するこだわりや理由が人それぞれで本当に面白いなと感じます。

皆さんもぜひ自分にぴったりのマイカラーを見つけていただければと思います。

 

~予告~

丸の内店では、6/23(土)に”Y’S SHOESHINE TRUNK SHOW”を開催します。

お気に入りの靴を対面で磨いていただきながら、プロの技をお楽しみいただける貴重な機会です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

 

丸の内店 尾山


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。