2017.02.01

「使う喜びを感じます」森岡 督行(森岡書店)さんに聞くGLENROYALの使い心地。

2014年に行った森岡書店の森岡督行さんとBRITISH MADEによる「GLENROYAL」の別注企画。
この企画のテーマカラーはイギリスの哲学者バートランド・ラッセル著の「西洋哲学史」の序文、“世界は2つの要因からできている”にちなんでダークブルーを基調に、陰と陽、善と悪など2面性を持つ世界をイメージしたカラーリングで制作。
それから約2年間、実際に使ってみた感想などを、森岡さんに伺いました。

普段の財布として便利な「TRAVEL WALLET」

トラベルウォレット
完成した財布を見た奥様が気に入って、ダークブルーとターコイズの2色を配したコンビカラーの長財布「ROUND LONG PURSE」は奥様が、ダークブルーにゴールドステッチの「TRAVEL WALLET」は森岡さんが普段の財布として使用されているとのこと。
トラベルウォレット中
「まず、ZIPの開け閉めが非常にスムーズで気持ちが良いです。そして仕事柄、領収書を貰うことが多いのですが、すっきりと入れられるのも嬉しいです。
また、例えばちょっと近くのコンビニみたいな時に、大きくてポケットには入らないサイズなんですが、逆に手に持って歩いていても、いかにも財布を持って歩いている感じがしない見た目も気に入っています。
使う局面、使う局面で使う喜びを感じます。」

グレンロイヤルロゴ

バイブルサイズのシステム手帳「DOUBLE ORGANIZER」

手帳カバー 手帳中面
「丈夫です。いつも愛用しています。
そして、手入れ(オイルケア)をすることで表情が変わっていくのも良いですね。
市販のリフィルが使えるのも助かります。
改善点は‥‥紙が破れないと嬉しいです(笑)特にないですね。本当に丈夫です。

さらに、購入していただいたお客様からも配色が良かったというお声もいただきました。」
手帳カバー横
今回お伺いしたトラベルウォレットに変わってマネークリップが加わって、2017年数量限定で再販売がスタート。各アイテムは下記からご覧いただけます。

MONEY CLIP WITH COIN POCKET
ROUND LONG PURSE
DOUBLE ORGANISER


森岡書店 銀座店
住所:東京都中央区銀座1−28−15 鈴木ビル1階
営業時間:13:00〜20:00
定休日:月曜休
電話:03-3535-5020

RECOMMEND