2017.05.30

THE AUTHENTIC UK vol.6 5コンパートメントの収納力を手のひらサイズに凝縮。

かさばる財布もスマートに。それが「ドレスの国」英国ならではのルール。3年ほど愛用しているWALLET WITH DIVIDERSは、5コンパートメントで収納力抜群なので、紙幣や小銭、カード類以外にも鍵など何でも入れて使っています。収納力のある財布はどうしてもボリュームが増え、大きくなってしまうのが普通ですが、しっかりとした革の強度を生かして厚みが出ないように設計されているので、パンツのポケットにすんなり納まるサイズ感を実現。財布以外にできるだけ物を持ちたくないので重宝しています。
グレンロイヤル財布
GLENROYALのブライドルレザーはもともと馬具に使われていたこともあって、屈強で耐久性が高いといわれています。その分、使い出しは革の硬さがあるのですが、使い込むほどに柔らかくなり、そこから生まれる自然な光沢感が美しいのも特徴です。カード類のアタリや小傷にも不思議と愛着が湧いてくるのが嬉しいところです。英国製のアイテムは、オーセンティックであり、基本の部分を大事にしながら、デザインのアップデートを行い常に進化していることが、多くの方に支持される理由だと思います。使えば使うほど、なくてはならない自分だけのものになる、毎日を共に過ごす相棒です。

Text by 渡邉亘紀(BRITISH MADE STAFF)

→ WALLET WITH DIVIDERS/ジャバラ式財布

THE AUTHENTIC UK
スタイリストや編集者の方々のストーリーや、使うほどに愛着が生まれて10年、20年と生活を共にしたい、 BRITISH MADEのスタッフが実際に愛用するアイテムをご紹介しています。

plofile
BRITISH MADE

BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。

BRITISH MADEさんの
記事一覧はこちら

RECOMMEND