2014.09.12

青山店リニューアル準備中!! Part2 DIY編

9/20にリニューアルオープン!BRITISH WEEKENDがスタートします!

今回のSTORIESは先週に引き続き、リニューアル中の青山店の様子をご紹介をさせて頂きます。

現在は施工会社さんの工事が終わり、只今、壁のペンキ塗りや什器の制作の真っ最中です。
まずは今回のDIYのメインとなる壁塗り。使用するのはこちら。

ファローアンドボール FALLOW&BALL(ファローアンドボール)と言うペンキ。現在でも伝統的な製法で生産している英国唯一のメーカーで、仕上がりの美しさと言い、厳しい英国基準をクリアーした安全性と言い、最高品質のペンキなのです。

まずペンキを塗る前に下地を塗ります。
下地塗り 塗り方について、施工会社さんから技を教わりました。最初にざっと塗ってから均していくのがコツです。

そしていよいよペンキを塗っていきます。
ペンキを塗っていきますすべてショップスタッフの手で塗っていきます。
このようにコンセントや壁の際など、細かいところは刷毛でしっかり塗ります。

並行して、什器の製作です。 作るのは、新コーナー“BRITISH WEEKENDで使用するテーブルです。先にペンキで塗装をしてから組み立てます。
仕上がりが楽しみです。
全ての壁が塗り終わり、什器が完成してから、順次商品を並べていきます。 その様子はまた次回、ご紹介いたします。


2014.09.05
Text&Photo by BM

plofile
BRITISH WEEKEND

BRITISH WEEKEND

"Do it yourself(自らプランして、実行し、価値を生み出すこと)を提唱する"コンセプトとし、ガーデニングや居住空間のDIY、ピクニックなど、休日のひとときを楽しむ、英国の余暇の過ごし方を提供するBRITISH MADEの新コーナー。9/20よりSTART!

BRITISH WEEKENDさんの
記事一覧はこちら

RECOMMEND