2014.10.24

Tweed Run TOKYO 2014

ツイードの国、イギリスロンドンで2009年から始まった、ツイードをおしゃれに着こなして、街を自転車で楽しく走るイベント。

ロンドンで生まれたファッションと自転車のイベント「Tweed Run Tokyo 2014」 が10月19日、 明治神宮外苑いちょう並木で開催されました。Tweed Runはその名の通り、ツイードをおしゃれに着こなして自慢の愛車で 街を楽しく走るというイベントで、今回、私達BRITISH MADEも参加してきましたので、ご紹介いたします。

こちらはメイン会場のシェアードテラス。いちょう並木の中ほどにある素敵なカフェです。
東京では第3回目にあたるイベントで、毎年参加希望者が定員を大幅に超えるほど盛況です。
朝の8時頃から続々と自転車とライダーが外苑前のいちょう並木に集まってきました。
みなさんツイードをお洒落に着こなしています。
集合写真をパチリ。
外国のスペシャルゲストも参加されています。
プレスの方もたくさん集まっています。
そしてスタート前にみなさんでパチリ。
そうこうしているうちにスターターの合図で・・・
グループごとに走り出します!
自転車に乗る姿も様になっています
みなさんジャケットがお似合いです。


我々BRITISH MADEはマルシェの一画としてお店での参加です。
朝から設営の準備で大忙し
新コーナーのBRITISH WEEKENDや
新取扱いブランドのBROOKSをPRしてきました
お越し頂きました皆様ありがとうございました。
マルシェのお隣。


ツイードでお洒落をするとともに、みなさん自転車もそれぞれにカスタマイズしてます。
いい感じにエイジングの進んだBROOKSのサドル
英国のカントリーサイドを思わせるようなバスケット
昔のツーリストを思わせるトランク
年代物の自転車で参加される方もいらっしゃいました!
使い込まれたBROOKSのサドル
1888年創業のRALEIGH(ラレー)
木製のライトに
木製のホイール
かごにユニオンジャックのフラッグ
皆さんの自転車を見ているだけでも楽しめます。


会場を1時間程みて回っていると早速、一番最初にスタートしたグループが帰ってきました!
天気は快晴で絶好のツイードラン日和。
みなさん気持ちよさそうに走っていました。
一緒に走った人たちでパチリ。


みなさんが帰ってくるとお待ちかねのティーパーティーが始まりました。
ミュージシャンの方たちによる生演奏も。
集まって飲む紅茶も格別です。

オシャレにツイードを着こなして、さっそうと自転車で都心を走り回る。そんな楽しいイベントのツイードラン。次回は是非私たちもツイードを着て走りたいと思います!。


2014.10.25
Text&Photo by BM

plofile
BRITISH MADE

BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。

BRITISH MADEさんの
記事一覧はこちら

RECOMMEND