ラベンハムサイズガイド -for LADIES-

2014.05.26

サイズ選びに迷ったらご覧ください


展開モデルが多いラベンハム。中には欲しいモデルは決まってるけど、どのサイズにしようかお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
こちらではサイズでお悩みの方への参考にとサイズガイドをご用意しました★ぜひ参考にして自分にぴったりなラベンハムを見つけてくださいね♪


ラベンハムのフィッティングは二種類!

ブランドンフィット

ブランドン

特徴
1.ややAラインのゆったりとしたシルエット。
2.重ね着に余裕のある身幅&アームホール。

代表モデル
BRUNDON
RAMSEY

レイドンフィット

レイドン

特徴
1.着やすくスッキリとしたシルエット。
2.ウエストはBRUNDON FITに比べ2cmタイト。

代表モデル
RAYDON
CRAYDON
HALSTEAD




各サイズを着比べてみました

ブランドン


ブランドン
サイズ 34(SS) 36(S) 38(M) 40(L) 42(LL)
着丈 約88cm 約90cm 約92cm 約94cm 約96cm
肩幅 約35cm 約36cm 約37cm 約38cm 約39cm
身幅 約45cm 約47cm 約49cm 約51cm 約53cm
袖丈 約59cm 約60.5cm 約62cm 約63.5cm 約65cm

>>>商品ページへ


[モデル:159cm/標準体型/シャツの上から着用]
普段はMサイズを着ています。あまり重ね着をせずにスッキリと着るのが好きです。

ブランドン

[着丈]
膝上10cmくらいです。

[身幅]
適度なゆとりで綺麗なラインだと思います。

[肩幅]
ジャストです。

[袖丈]
シャツと同じくらいの長さでちょうど良いです

[着用感:◎]
全体的にちょうどよく、きれいなシルエットだと思います。選ぶならこのサイズです。

ブランドン

[着丈]
少し長めに感じます。

[身幅]
少しゆとりがあります。厚着ができそうです。

[肩幅]
少し余り気味です。

[袖丈]
シャツはしっかり隠れます。少し長いので折りたくなります。

[着用感:△]
少し大きいです。私はあまり厚着をしないので迷わず36サイズを選ぶと思います

ブランドン

[着丈]
長いです。膝丈ぐらいの印象です。

[身幅]
ゆとりというよりは隙間があるといった印象です。

[肩幅]
肩から落ちています。

[袖丈]
余っています。指の先が少し出ているくらいです。

[着用感:×]
ブカブカで借りてきたコートみたいです。








サイズ 34(SS) 36(S) 38(M) 40(L) 42(LL)
着丈 約70cm 約72cm 約74cm 約76cm 約78cm
肩幅 約35cm 約36cm 約37cm 約38cm 約39cm
身幅 約45.5cm 約47.5cm 約49.5cm 約51.5cm 約53.5cm
袖丈 約59cm 約60.5cm 約62cm 約63.5cm 約65cm

>>>商品ページへ


[モデル:153cm/標準体型/ロングTシャツの上から着用]
普段はSサイズを着ています。スッキリとしたシルエットが好きなので、インナーを薄着にするなら34サイズ、
厚着をして着用するなら36サイズを選ぶと思います。38以上のサイズは私には大きすぎました・・・











サイズ 36(S) 38(M) 40(L)
着丈 約64cm 約66cm 約68cm
肩幅 約36cm 約37cm 約38cm
身幅 約46cm 約48cm 約50cm
袖丈 約60.5cm 約62cm 約63.5cm

>>>商品ページへ


[モデル:159cm/標準体型/シャツの上から着用]
普段はMサイズを着ています。あまり重ね着をせずにスッキリと着るのが好きです。



[着丈]
シャツをだして着ていますが裾がちょうど隠れるくらいです。

[身幅]
ジャストです。

[肩幅]
ちょうど良いです。

[袖丈]
シャツの袖と大体同じか少し長いくらいです。

[着用感:◎]
ジャストのフィット感です。このモデルはジャケット感覚で着用したいので、このサイズを選ぶと思います。



[着丈]
ヒップにかかるくらいなので、ちょうど良い感じです。

[身幅]
少しゆとりを感じます。

[肩幅]
36サイズとあまり違いを感じません

[袖丈]
アームが少し太い気がします。

[着用感:○]
全体的にゆとりがあります。コート感覚で着るならこちらを選ぶかもしれません。



[着丈]
38と比べるとやはり長いですがショート丈のモデルなので特に気になりません。

[身幅]
かなりゆとりがあります。

[肩幅]
少し落ちている気がします。

[袖丈]
アームも太いし、長いですね。

[着用感:×]
全体的に大きいです。楽を通り越して大きすぎて気になってしまいます。



クレイドン


クレイドン
サイズ 34(SS) 36(S) 38(M) 40(L) 42(LL)
着丈 約62cm 約64cm 約66cm 約68cm 約70cm
肩幅 約35cm 約36cm 約37cm 約38cm 約39cm
身幅 約44cm 約46cm 約48cm 約50cm 約52cm
袖丈 約59cm 約60.5cm 約62cm 約63.5cm 約65cm

>>>商品ページへ


[モデル:159cm/標準体型/シャツの上から着用]
普段はMサイズを着ています。あまり重ね着をせずにスッキリと着るのが好きです。

クレイドン

[着丈]
お尻に少しかかるくらいです。

[身幅]
薄手のシャツの上からだとちょうど良いです。

[肩幅]
ジャストです。

[袖丈]
シャツと同じくらいで良い長さです。

[着用感:◎]
全体的にちょうど良いです。私はあまり厚着をしないので36サイズを選びます。

クレイドン

[着丈]
お尻にかかるくらいです。

[身幅]
少しゆとりがあります。普通のニットなどは着れると思います。

[肩幅]
36とあまり変わらない気がします。

[袖丈]
シャツは隠れます。少し長く感じるので、袖を折り返して着た方が良さそうです。アームホールが少しもたついてる気がします。

[着用感:△]
厚着をしたい場合や、ゆったりと楽に着たい場合などはコチラを選ぶかもしれません。

クレイドン

[着丈]
長めに感じます。お尻が半分くらい隠れます。

[身幅]
ブカブカに感じます。

[肩幅]
肩から落ちています。

[袖丈]
袖がかなり余ります。

[着用感:×]
全体的に大きいです。私が着るならこのサイズは選ばないと思います。




ハルステッド


ハルステッド
サイズ 36(S) 38(M) 40(L)
着丈 約84cm 約86cm 約88cm
肩幅 約36cm 約37cm 約38cm
身幅 約46cm 約48cm 約50cm
袖丈 約60.5cm 約62cm 約63.5cm

>>>商品ページへ


[モデル:159cm/標準体型/シャツの上から着用]
普段はMサイズを着ています。あまり重ね着をせずにスッキリと着るのが好きです。

ハルステッド

[着丈]
ちょうどよいです。

[身幅]
ジャストです。薄手のニットも着れると思います。

[肩幅]
ジャストです。

[袖丈]
手首が隠れるくらいでちょうど良いです。

[着用感:◎]
自分にフィットしていて圧迫感もありません。シルエットも綺麗だと思います。選ぶならこのサイズですね。

ハルステッド

[着丈]
少し長い感じがします。

[身幅]
着ていて楽ですが、少しゆとりがあります。

[肩幅]
特に36サイズと違いを感じません。

[袖丈]
袖は少し長めです。

[着用感:△]
スナップボタンを留めても少しゆとりがあります。厚手のインナーの上に着るなら良いかもしれません。

ハルステッド

[着丈]
長いです。。

[身幅]
大きいです。ゆとりがありすぎます。

[肩幅]
肩から落ちています。

[袖丈]
袖が長いので、手がほとんど隠れています。

[着用感:×]
大きいです。ベンチコートを着ているみたいです。





RECOMMEND