2017.06.09

結婚式、パーティーシーンにお勧めの逸品をブリティッシュメイドからお届け。

20170412_topics1
6月といえばジューン・ブライド。多くの女性が憧れる結婚式シーズンが到来です。 そんなお祝いの場が多くなるこのシーズン、お祝いする側としては大切な人だからこそ、拘って永く使えるアイテムを身にまとって祝いたいもの。 本日はブリティッシュメイドからブライドルシーズンに向けて、いざというときの為に持っておきたい逸品をシーン別にご紹介いたします。

一次会のネクタイとチーフはセオリー通りに揃えて


ドレイクスのしっとりとした手触りと立体的な織りが特徴グレナディンシルクタイに、胸元を飾る上質なリネンチーフ。 どちらもハンドメイド・イン・イングランドを体感できる逸品。何かあれば必ず活躍する頼りとなる存在です。 一次会はセオリー通りシルバーに近い色味のタイ、リネンのホワイトチーフなどを選ぶと好印象です。

知的で誠実な印象のフルブライドルレザーベルト


コンパクトなスクエアバックルを採用したドレス感のあるグレンロイヤルのハーネスベルト。 知的で誠実な印象のこちらのベルトは結婚式にも最適。 色はレザーシューズや他の革小物同様の色を合わせて統一感を持たせましょう。

幅広いシーンで活躍可能なストレートチップ


チーニーの内羽根ストレートチップ“ALFRED”。 アッパーにはきめ細やかで上質なカーフを採用。木型から得られる美しいトータルシルエットバランスと優れたフィット感。 ビジネスシーンから冠婚葬祭としても幅広くご活躍いただけるモデルは1つは持っておきたい名作。 6月はヨーロッパで快晴が続くシーズンですが、日本では雨季となるため、ダイナイトソールを使用したモデルを選ぶのもお勧めです。

二次会にマッチする適度な遊び心のあるネクタイ


遠慮のいらない楽しい仲間達との二次会には主張のある柄物を。 遊びの利いた派手な柄も良いですが、さらに幅広いシーンで使えるのがドット柄です。 ひかえめながらも、しっかりと主張のある定番パターンは印象にも残り、今後も外せない1本となるでしょう。

スーツスタイルを崩さないコンパクトなマネークリップ


スーツスタイルとなるとウォレット類もスマートなものを選びたいところ。 こちらのマネークリップはマチが薄く、ジャケットの内ポケットに入れてもボリュームが出にくいという利点があります。 結婚式やパーティーシーンにも活躍する圧倒的なコンパクトデザインは、あらゆる場面と場所を考慮した作りとなっています。

優美なブリティッシュテイストあるフルブローグ


ブリティッシュテイスト溢れる内羽根フルブローグモデル“ARTHUR”。 優美なブローギングと程よいロングノーズが織りなす絶妙なバランスは紳士的な品の良さと余裕を感じさせてくれます。 ストレートチップと合わせて持っておきたいイギリスらしい逸品です。

BRITISH MADEスペシャルフェア開催中!
スペシャルフェア第二弾!6/9(金)~6/25(日)の期間中に限り、レザーシューズをお買い上げ頂いたお客様に、ブリティッシュメイドオリジナルのシューキーパーをプレゼントしております。数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。詳細はこちらのトピックスからご覧ください。

アイテムをチェックする


おすすめ商品

RECOMMEND