2013.07.19

CHEANEYに待望の新コレクション登場

世界的にベストセラーのコレクションがついに入荷しました!"COUNTRY COLLECTION"


グットイヤー・ウェルト・シューズの生産地として名高い英国ノーサンンプトンにて、伝統的な製法、技術により靴をつくり続けるチーニー。
英国靴界を代表するブランドの1つですが、弊店では長らくビジネスシューズのお取り扱いしかできておりませんでした。
しかし!この度ついに世界的に最も人気を集めるカジュアルライン”COUNTRY COLLECTION”を入荷いたしました!
ロゴにブーツメーカーと冠するチーニーの代表モデルといえるコレクションです。
ウェルトの上に表革を縫い付けるヴェルトショーン仕様など、非常に手の込んだつくりで、この価格。このコストパフォーマンスの良さこそチーニーの真骨頂です。




◆LAST4436
英国軍に供給していたこともあり、本国ではミリタリーラストとも呼ばれている。チーニーの現行品番で最も古く、歴史があるラスト。丸くて無骨なフォルムながらもどこか愛嬌のある表情。他メーカーでは中々見ることのない顔つきです。このラストで表現されるインラインモデルは全てヴェルトショーン仕様となるなど非常に手の込んだつくり。

ヴェルトショーン仕様とは
表革をウェルトの上側に縫い付ける仕様です。ウェルトと表革の隙間がなくなるため、雨の侵入を防ぐとともに、独特の見え方になります。熟練の職人と専用のマシーンを必要とするため1週間に24足しか生産できず、非常に手の込んだ珍しい仕様です。






◆LAST12508

チーニーのカジュアルラインに使用されるラスト(木型)でボリュームがありながらもバランスの良いフォルムが特徴。カントリーコレクションの名の通りまさに“ブリティッシュ・カントリー”な佇まい。イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、ベルギーなど、世界的にもベストセラーのラストです。ビジネスの代表的ラストが#125ならカジュアルの代表ラストが#12508です。









RECOMMEND