2015.10.23

JOSEPH CHEANEY レディースコレクションをご紹介します!

joseph cheaney

メンズ靴の製法と、ファッション性の高いデザイン。
ジョセフ チーニーの『レディースコレクション』をご紹介します!



ジョセフ チーニーは120年の歴史と確かな技術力を誇る、英国を代表するシューズブランド。
レディース靴は、紳士靴の製法でおなじみの「グッドイヤー・ウェルテッド製法」で作られています。
この製法で作られた靴はソール交換がしやすく、メンテナンスすることで長く履いていただけるのが特長。
さらに中底の下に敷かれたコルクは履くほどに足になじみ、ご自身の足に合った形に変化していきます。
この製法で作られたレディース靴は少なく、メンズ靴の良さを取り入れた、これまでにないレディース靴をお楽しみいただけます。

伝統的なシューズメーカーでありながら、デザイン展開に柔軟性があるのもジョセフ チーニーの魅力。
ファッション性の高いモード感あるデザインが毎シーズン提案されています。
女性らしい柔らかなフォルムに紳士靴の感覚を加えた靴は、フェミニンにもマニッシュにもスタイリングを楽しめます。
靴に使われるカーフ素材は、お手入れすることで美しい光沢としなやかさを維持し、
質の高い靴を、長く大切に履きたい女性におすすめするブランドです。
milly
MILLY
すっきりシャープなウィングチップ

内羽根式ウィングチップシューズはトラッドからモードまで、幅広い着こなしで活躍するアイテム。つま先のクラシックな飾り穴が華やかな存在感を発揮し、きれいめのボトムスはもちろん、カジュアルなデニムに合わせても大人の雰囲気を楽しめます。 メンズ靴の特徴である捨て寸が多めに取られたつま先の長いデザインで、すっきりシャープな印象を与えてくれます。
bonnie
BONNIE(近日発売予定)
上品な仕上がりの大人ローファー

トラッドスタイル定番のローファー。ジョセフチーニーのメンズコレクションで人気のアイテムです。レディースは柔らかなカーブを描き、すっきり上品な印象を与えるデザイン。無骨に見えがちな甲のU字ステッチは革の立ち上がりが少ない縫製で、凹凸の少ないすべらかな仕上がりになっています。カジュアルさが抑えられた、あくまで上品な大人のローファーです。
annie
ANNIE
遊び心のあるダブルモンクシューズ

通常より幅狭なモンクストラップが、女性らしい繊細さを感じさせるダブルモンクシューズ。端正なイメージでありながら、大きめに取られたキャップトゥはボリューム感があり、ストラップのバックルはメンズとほぼ同じ大きさ。遊び心のあるデザインが魅力です。モード感溢れるクールなスタイリングに合わせても、クール過ぎない’はずし’を加えてくれるシューズです。
charlotte
CHARLOTTE
品良くクラシカルなサイドゴアブーツ

クールなフォルムのサイドゴアブーツ。つま先やサイドのゴム部分には飾り穴があしらわれ、フェミニンな雰囲気も感じさせます。トップライン(履き口)が高めにとられていることで、クラシカルに品よくまとめられ、きれいめスタイルにもなんなく馴染みます。サイドのゴム部分は少し大きめに取られ、脱ぎ履きがより楽になっているのがうれしいポイント。
margaret
MARGARET(近日発売予定)
洗練されたフォルムのチャッカブーツ

チャッカブーツのボリューム感を抑え、すっきりきれいにまとめた1足。つま先が長く細身なので、カジュアルすぎないバランスの良いモデルです。ころんと丸いヒールカップが、後ろから見ても可愛らしい印象を与えてくれます。厚みのあるクレープソールは軽くてクッション性が高いだけでなく、歩いたときの反り返りも良いため、長時間歩いても疲れにくいシューズです。

RECOMMEND