2017.12.09

大切なあの人に贈りたいギフト選び BRITISH MADE Holiday Season for Him

20171201_topics1
年末の忙しさに追われ気付けばもう間もなくクリスマス。 当日はどうしようと急ぎ足で考える。 いつも通り街へ出て、シーズンでもゆっくり出来るお気に入りのお店で贅沢に食事を楽しむ時間。 今年はそこでちょっと奮発して、タイムレスに愛せる作りの良いものを1つ、贈ってみようと思う。 大切なあの人とこれから過ごす時間を刻むアイテムを探そう。 あの人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、とっておきのギフトとの出会いを。

SCARVES

20171201_topics5

ギフトといえば、やっぱりマフラー。 ドレイクスのマフラーはシンプルだけど、自分としても手に取って伝わる、良いものだと思った。 ラムウールとアンゴララビットファーの絶妙な質感が、チクチクしない柔らかな肌触りと温もりを与えてくれる。 いくつあっても困らないし、そのうち自分にも使わせてくれるかも?という淡い期待を胸にチョイス。

20171201_topics5 ドレイクスのマフラーはオフィシャルギフトボックスでお包み。 シンプルで洗練されたブランドらしいデザインは控えめながら高級感がある。


アイテムをチェックする

WALLETS

20171201_topics5

ギフトとして外れがない選択肢の1つが革財布。こないだお店で見ていたグレンロイヤルが頭に浮かぶ。 今も昔も変わらない製法で作られるハンドメイドの革財布は、デザインもタイムレスで、機能性も申し分ないと興奮気味で語っていた。 使い続けることで、より美しく変化していくというのは男性にとって凄く魅力的なのかも。 選ぶなら大切に使ってもらえるように忘れずにメンテナンスグッズも用意しておこう。

20171201_topics5 グリーンにゴールドのリボン。 ブランドロゴにも使用されるこのカラーリングは高級感に溢れながらも王道の風格。 手渡した際、きっと驚きの後に笑顔へ変わる。


アイテムをチェックする

JACKETS

20171201_topics5

そろそろ上質なコートが一着欲しいと言っていた。 どうせならビジネスでもカジュアルでも使えるものを選んで、長く使ってもらいたい。 そうだ、ラベンハムにはそんなアイテムが揃っていたかも。 オーセンティックで長年愛されると評判の一着はこれからもきっと、大切に着れるはず。 オンシーズンだし同じことを考えている人も多そうだ。無くなる前に早めに買っておこう。

20171201_topics5 ラベンハムをお包みするのはブリティッシュメイドオリジナルのギフトラッピング。両手いっぱいにボリューム感のあるギフトは、買う方も楽しくなる。


アイテムをチェックする

KNITWEAR

20171201_topics5

冬のマストアイテムのニット。手編みを考えていたけど間違いなく今からだと間に合わないし、どれも中々お高い。 そういえば、マカラスターのニットが良いと聞いた。 一見クラシックだけど他にはない優しげな色合い、暖かさ伝わる質感が良い。 しかもこの値段で一点一点、職人が仕上ているというのにも驚いた。 このニットなら寒い冬も暖かく過ごせそう。

20171201_topics5 マカラスターのニットはギフトや保管用としても最適の専用ボックスでお包み。 ニュートラルなグレーにリボンが映える。 素押しロゴは、ニットに使われるウールの紡績工場であるニュー・ラナークミルズの建物。歴史あるブランドらしいストーリーが伺える。


アイテムをチェックする

SHOES

20171201_topics5

思い切って革靴を贈ってみるのはどうだろう? イギリス製、グッドイヤーウェルトで作られたチーニーなら、大切に履けるし、これからどんな場面でも活躍できる。 なにより自分も欲しいくらいの素晴らしい一足なのだ。自分の好きなものだからこそ贈りたい。 そうと決まったら早速今から、サイズを詳しい人に聞いたり入念なリサーチしよう。

アイテムをチェックする


RECOMMEND