ドレイクスらしさが光る2018年秋冬シーズンのネクタイが入荷 | BRITISH MADE

ドレイクスらしさが光る2018年秋冬シーズンのネクタイが入荷。

2018.08.10

20170127_topics1
今なおイギリス国内でネクタイやシャツを作り続ける希少なブランドとして、その地位を築いている“ドレイクス”。 その地位を築いた主軸アイテムといっても過言ではないネクタイは、定番以外にもバリエーションも実に豊富。 生地や柄の選び方一つにしてもドレイクスらしさが光ります。 そんなブランドのアイデンティティを一層感じられる2018年秋冬シーズンのネクタイが揃いました。 これからの季節が待ち遠しくなるネクタイをいち早くチェックして下さい。

秋冬のスタイリングを彩る最新コレクションのネクタイ

左から「グレイハウンドプリントシルクタイ」「ペイズリープリントシルクタイ」「レジメンタルストライプレップシルクタイ」「ダイヤモンドプリントシルクタイ」。 今年の秋冬シーズンは、シルクタイを中心に色合い鮮やかなネクタイを多数ご用意しています。 ビジネスシーンにも取り入れやすいレジメンタルストライプからジャケパンスタイルに相性ぴったりの総柄など、バリエーション豊かなシーズンタイは秋冬のスタイリングを彩ってくれます。

英国的クラシックを嗜むならレジメンタルストライプ


凹凸の少ない生地感とハリ感、そしてシルクの上品な光沢感を持ち合わせたタイはドレス、ビジネスシーンにおいて好まれる一品。 レジメンタルストライプの柄と素材感も相まって、より英国的な風格を漂わせる一本となっています。 ブリティッシュスタイルの秋冬を象徴するツイードジャケットといったカジュアルアイテムとも相性が抜群です。

柔らかいタッチと鮮やかな色合いでVゾーンを彩るプリントタイ


20世紀初頭の豊かなアールデコ調のデザインを思わせるプリントを施したシルクタイ。 柔らかなシルク素材と掠れたヴィンテージのような風合いのタイはウェイトの軽いツイード、フランネル素材のジャケットと合わせたジャケットスタイリングにおすすめです。 色数も多くチーフとの遊びが利かせられるのも魅力の一つです。

持っていれば話題にも繋がりそうなユーモア溢れる一本


ドレイクスのユーモア溢れるアニマル柄をプリントしたシルクタイ。 こちらのプリントはイギリスでも盛んに開催されているドッグレースで活躍する犬種グレイハウンドとなっています。 シルクの上品で柔らかな素材感で、柄とのギャップが楽しめる1本です。

オーセンティックなペイズリー柄がスタイリングのアクセントに


深い色合いのペイズリー柄が目を引くシルクタイ。 昔ながらのオーセンティックでヴィンテージ調のペイズリー柄はジャケパンなどのカジュアルスタイルのアクセントとしておすすめです。 イギリスにルーツのあるペイズリー柄をあしらった1本で秋冬らしいスタイリングを。

色合わせの参考に定番タイとのスタイリングをルックブックから解説

20170127_topics10
ネクタイはその日の気分、季節、シーンごとに合わせるため何本でも用意しておきたいもの。 定番タイを着用した色の合わせ方をこちらのトピックスでご紹介していますのでぜひご覧ください。

アイテムをチェックする


同じカテゴリの最新記事

おすすめ商品