2013.07.26

【Pick Up】[Vol.5]SLIDING WALLET (フルブライドル)

デニムにあわせたい、カジュアル財布



レザーを薄くスライスし、ステッチも細く、スマートな見え方のモデルが多いグレンロイヤルの財布。

そんな中、少し厚めのレザー、太めのステッチでちょっとカジュアルに仕上げたのが
このスライディングウォレット。

ちょっと無骨なくらいのこの感じが、タフなブライドルレザーのいいところを感じてもらえるはず。

そんな財布には、洗いざらしのリネンのシャツとデニムがよく似合う。
財布をラフにポケットに入れて、今日はどこへ出かけよう。


堅牢かつ洗練されていく美しさ
時間を刻む素材「フルブライドルレザー」


ブライドルレザーは、革の製造過程で数か月以上、蜜・蝋をじっくり染込ませるため、繊維が引き締まり堅牢となり、また蝋により磨き上げられた美しい光沢を放つようになります。
そして年月を重ねるごとにその光沢、艶、深みを増し、とても味わいのあるものになります。

中でもグレンロイヤルが使用している「フルブライドルレザー」は染料に顔料が含まれていないため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、経年変化によってどんどん色の深みと艶が増していきます。
徐々に色艶の増していくこのレザーは、時とともに美しさが増していく稀有な素材といえます。

ディティール

2つ折り仕様ですが、パチッとスタッドで留めるデザインなので、開いて中身が散らばる心配もありません。
上はマネークリップ。下がスライディングウォレット。少し厚めのレザー。ステッチも太めなのが、一目瞭然です。
お札も小銭も、カードも必要なものは充分おさまる収納力。
■型番
03-5956/F
■仕様
お札ポケット×1
コインポケット×1
カードポケット×5
■価格
28,980円
■素材
フルブライドルレザー
■生産国
スコットランド
■サイズ
横:約9.5cm
縦:約12cm
マチ:約2cm
カラー


RECOMMEND