2013.09.24

【Pick Up】[Vol.6]グレンロイヤルの軽量ブリーフケース

軽量で堅牢なブリーフケース。



シンプルな作りと上品なデザインで、フルブライドルレザーを使用した、
ライトウェイト・ブリーフケースと2ハンドル・ジップケース。オールレザーながら、驚きの軽さを実現。
スコットランドの熟練した職人によって1点1点ハンドメイドで製造されており、
使い込むほどに風合いが増すので、エイジングを楽しみながら、永く付き合っていただけます。
今ご購入いただくと、もれなくブリーフアシストバッグ付き!
※アシストバッグの提供は終了いたしました。

ディティール
実用度の高いサイズでA4サイズもスッキリと収まる大きさ。2ハンドル・ジップケースは外側にポケット付。
厳しい品質検査を通った製品のみグレンロイヤルのマークである、スコットランドの国花でもあるアザミの刻印が与えらます。
バッグの中をスッキリと整理できる、BRIEF ASSIST BAG付。ウレタンパッド入りなのでipadやノートPC、大切な資料等を保護してくれます。

■写真左
2 HANDLE ZIP CASE
■型番
02-5225/F
■サイズ
約W45 × H29 × D6.5cm
■価格
79,800円
■素材
フルブライドルレザー
■生産国
スコットランド
■写真左
LIGHT WEIGHT BRIEF CASE
■型番
02-5258/F
■サイズ
約W44 × H29 × D7cm
■価格
74,550円
■素材
フルブライドルレザー
■生産国
スコットランド
カラー

堅牢かつ洗練されていく美しさ
時間を刻む素材「フルブライドルレザー」


ブライドルレザーは、革の製造過程で数か月以上、蜜・蝋をじっくり染込ませるため、繊維が引き締まり堅牢となり、また蝋により磨き上げられた美しい光沢を放つようになります。
そして年月を重ねるごとにその光沢、艶、深みを増し、とても味わいのあるものになります。

中でもグレンロイヤルが使用している「フルブライドルレザー」は染料に顔料が含まれていないため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、経年変化によってどんどん色の深みと艶が増していきます。
徐々に色艶の増していくこのレザーは、時とともに美しさが増していく稀有な素材といえます。


RECOMMEND