2014.12.04

出来上がったサンプルを森岡さんに見ていただきました。

お待たせいたしました!企画商品の完成です!
第二回目の更新でアイテムや色目を選んでいただいた商品のサンプルができあがりました。
森岡さんに見ていただく為にサンプルを持って森岡書店を訪れました。


出来上がったグレンロイヤルアイテムのサンプルを早速、森岡さんに見ていただきました
今回の企画商品の色目のテーマは英国の哲学者バートランド・ラッセル(Bertrand Russell)著の「西洋哲学史(A HISTORY OF WESTERN PHILOSOPHY)」の序文”世界は2つの要因からできている”から陰と陽です。


ー出来上がった商品の感想を伺いましたー
バイブルサイズのシステム手帳「DOUBLE ORGANIZER」
「重厚感のある仕上がりになったと思います。使い込む事に増す風合いが楽しみです。持っているだけで身が引き締まりそうで大事な打ち合わせなどここぞという時に使いたいです。」

BRITISH MADEでも人気の高いスタッド付のレザーロングウォレット「ROUND LONG PURSE」

「今回の企画の中で唯一のコンビカラーです。二つの世界観が伝わりやすい色目に仕上がったと思います。小さ目で上品なので女性の方にも使っていただきたいと思います。」

海外旅行などに便利なパスポートケース&お財布「TRAVEL WALLET」

「実は今回の企画の中で一番好きなアイテムです。サイズが大きいのに繊細です。この財布を持つ事によって起きる心のはずみみたいな物がありそうです。」

ー今回の企画を終えてみていかがでしたか?ー
今回の企画商品3点を森岡書店さんで撮影させていただきました
森岡さんの一番のお気に入り「TRAVEL WALLET」

「これまでいくつかの企画に携わってきましたがレザーアイテムの企画は初めてでした。
商品は新しい状態で仕上がってきましたがケアをしながら使い続けていただき、それぞれのエイジングを楽しんでいただきたいと思います。また、これを使う時に今回のコンセプトを思い出していただければなお嬉しいです。」


今回をもちまして本企画の更新は終了となります。
本企画の商品は2015年1月31日までオンラインショップをはじめBRITISH MADE各店にて予約を受付つけております。
オンラインショップでのご予約は本ページ内の商品サムネイルより受け付けております。

ご注文いただきました商品は予約受付から3ヶ月程度でのお届け予定でございます。
商品の実物は森岡書店、BRITISH MADE各店にてご覧いただけます。
是非ご来店ください。

> 第一回 森岡書店店主、森岡 督行さんとのコラボレーション企画がスタートします
> 第二回 森岡さんに作ってみたいアイテムや色を選んでいただきました
> 第三回 森岡さんにとっての英国文化についてお伺いしました

森岡 督行(もりおか よしゆき)
東京は日本橋茅場町の古書店「森岡書店」の店主。
著書に「荒野の古本屋」などがある。
芸術新潮にて「作家が覗いたレンズ」を連載中。

森岡書店
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13
第2井上ビル305号
森岡書店

Tel: 03-3249-3456
http://moriokashoten.com/
営業時間: 月-土 13:00-20:00


RECOMMEND