2016.08.12

グレンロイヤルよりコードバンレザーの新色アイテムが新入荷

GLR_CORD_920_380


2016年春にデビューしたGLENROYALのブリティッシュコードバンコレクション。
財布6型のみの限定展開の中、今回新たにウィスキータンとネイビーの2色が追加になりました。
特にウィスキータンはコードバンの中でも生産数が少ないカラーの為、より希少性が高く、エイジングによる色の変化がかりやすいのが特徴です。

販売中のバーガンディーを含め、3色共にBRITISH MADEのみの限定販売。まだ入荷していないアイテムも先行で予約受付いたします。
お届けのの際にはコードバン専用クリームとクロス、ボックスもついてきます!。

9566 コードバン専用クリーム、クロス、ボックス



◆BRITISH CORDOVAN
原皮を鞣す工程から英・CLAYTON (クレイトン)社で行われているコードバン。
6か月という長い期間をかけて鞣され、耐久性と柔軟性が優れている。
また、CLAYTON社で行われているコードバンの生産工程は世紀にも渡って使用されており、全ての工程が手作業で行われている。
生産が開始されたのが近年であり、市場への出回りも少なく、このコードバンの製品化を行っているブランドも少ない為、希少なコードバンの中でもとりわけ希少性が高い。
また、他のコードバンと比べ、少しマットな独特の光沢感も特徴。


◆CLAYTON社
英・チェスターフィールドで1840年に創業のイギリスを代表するレザータンナー。
当初より、高品質の靴やブーツのソール、馬具用の革を生産。
1890年頃には100人の従業員が働くタンナーに成長。
現在は25名程のチームでその多くが35~40年ほど働いている熟練の職人。
古くからブライドルレザーのタンナーとしても有名。




ブリティッシュコードバンコレクションをチェックする


RECOMMEND