グレンロイヤル “Aging Diary” ~ブライドルレザー9ヶ月間使用~ | BRITISH MADE

グレンロイヤル “Aging Diary” ~ブライドルレザー9ヶ月間使用~

2016.08.31

名称未設定-3


グレンロイヤルのカラー全9色のエイジングがどう進むか、スタッフが実際に使ってみながら経過をお伝えするこの企画。
スタートから9ヶ月が経過しましたが、それぞれエイジングが表れています!
(画像をクリックすると拡大表示されます。お好みのレザーサンプルをご覧ください。)

グレンロイヤル “Aging Diary” ~1ヶ月間使用~は こちら





NEW BLACK 使用前
NEW BLACK 9ヶ月間使用
[NEW BLACK]

中のカード類は抜いて撮影していますが、アタリが強くでています。ビンテージのボタンをチャームにつけ、より個性的な印象です。

使用者:多趣味の営業スタッフ
カバンを持ちたくない時や、ちょっとした買い物での外出でよく使用しています。気をつかわずガシガシ使っていたので、アタリがより強く出てきました!
CIGAR  使用前
CIGAR  9ヶ月間使用
[CIGAR]

以前より色が深くなっています。ジップ周辺や角を触ると、柔らかくなっていました。もっと使ってもらいたいですね。

使用者:コーヒー好きのWEBスタッフ
社員証とお金をいれ、バッグにいれてよく持ち歩いてました。ジップの持ち手のレザーが柔らかくなり若干伸びました。表面にできた細かいキズがお気に入りです。
AUBERGINE  使用前
AUBERGINE  9ヶ月間使用
[AUBERGINE]

ジップとカードの間のシワが際立っています。ボールペンでついてしまったという跡も、全体的にエイジングが進み、比較的目立たなくなった印象です。

使用者:料理好きのリテールスタッフ
ちょっとした買い物時に使っています。カラーが綺麗なので、大事に大事に使っています。お手入れせずとも艶感も出てくれて、色も深くなってきたように思います。
DARK BLUE 使用前
DARK BLUE 9ヶ月間使用
[DARK BLUE]

レザーが柔らかくなり、しなやかさが出ていました。上品な印象だった1ヶ月使用と比べて、少しワイルドになった様子です。

使用者:グレンロイヤルは10個目のプレス担当
うすマチでスマートに持ち歩けるため、カードやお札を入れて使っていました。手で表面をこする程度でツヤが出てくれた為、手入れいらずでした。ジップ付近にシワが出てエイジングが進んだと思います。
TURQUISE  使用前
TURQUISE  9ヶ月間使用
[TURQUISE]

数枚のカードとお金のみ入れていたとのことですが、色味が変化しています。使用3,4か月で表面がカサカサしたそうで、一度DUBBINを塗り込んだそうです。

使用者:洋服やモノが大好きなリテールスタッフ
色味が前よりも少し黄色味かかってきたように思います。ポケットに入るサイズ感も良く、サブのお財布として使っていました。海外出張時にも持っていくつもりです!
HUNTER GREEN 使用前
HUNTER GREEN 9ヶ月間使用
[HUNTER GREEN]

見事な程にパンパンに入っていた為、せっかくなのでそのまま撮影しました。DUBBINをこまめに塗ったそうで、表面はかなりツヤツヤです。

使用者:元サッカー部 新人WEBスタッフ
お金もカードもすべてこのお財布に入れてます。わりと沢山入るのでメインのお財布としてとにかく使い込みました!ある程度レザーがのびてくれて開封しやすくなりました。
OXFORD TAN 使用前
OXFORD TAN 9ヶ月間使用
[OXFORD TAN]

ブルーム付着時と比べ、より深く濃い色になってきました。アタリ、ツヤを含め、全体的にバランスのとれたエイジングがうかがえます。

使用者:一児の母親のWEBスタッフ
定期とお札を入れて、スマホと一緒によく持ち歩いていました。コンパクトさがいいですね。お手入れは手で表面をこする程度です。小雨にあたった時もありましたが、シミもなく乾燥もしなかったので、つやつやの状態で使っています。
GOLD 使用前
GOLD 9ヶ月間使用
[GOLD]

元々明るいゴールドカラーですが、更に濃く深くなっています。こまめに手入れをしていたとのことで、ジップ周りのシワ部分もすべすべでした。

使用者:常にアクティブな青山店女性スタッフ
ゴールドは好きな色だったので、経過を楽しみながら毎日使っていました。レザーが柔らかくなったことで、マチがそんなに無くとも入れていたカードや小銭が取り出ししやすかったです。
BORDEAUX 使用前
BORDEAUX 9ヶ月間使用
[BORDEAUX]

中身の形にレザーが膨らみ、アタリの部分の色味が濃く変化しています。使い込んだ様子が、レザーの柔らかさから伺えました。

使用者:野球観戦好き 女性営業スタッフ
クラッチバッグなどで出かける事もあるので、メインのお財布にしています。バーガンディカラーも使った事がありましたが、それよりも深くなったと思います。

>グレンロイヤルアイテム一覧はこちら


同じカテゴリの最新記事