2017.05.02

定番アイテムを紐解く。計算された使い勝手の良さを誇るグレンロイヤルのラウンドロングパース。

20170412_topics1
高品質のブライドルレザーを使用したレザーアイテムを開発し、伝統的な素材、技術を継承しつつ、時代の要求する機能性を加えたコレクションを展開し続ける“GLENROYAL/グレンロイヤル”。 今回ご紹介する“ROUND LONG PURSE/ラウンドロングパース”は使い勝手の良さを細かく配慮したデザインにより優れた利便性を誇る定番アイテムです。 ブランドの中でも長財布をお求めという方に長年愛されているモデルです。 本コンテンツにてあらためてその魅力をフィーチャーしていきます。


使い込めば使い込むほど美しく経年変化していくフルブライドルレザーの長財布“ラウンドロングパース”。 コインポケットの使いやすさを考慮した見た目も珍しいラウンドジップが特徴のモデルです。他にもお札入れが計4つ、カードポケットが5つといった収納力も抜群。日本紙幣のサイズも問題なく収めることができます。長財布でもバッグにすっきりと収納できる大人のための洗練されたお財布です。

計算された使い勝手の良さを誇るラウンドジップファスナー

20170412_topics4 20170412_topics4

本モデルの名前にもなっている”ラウンド”。全体的に丸みを帯びたデザインに加え、本モデルの特筆すべき一番のポイントであるコインポケットに付属したラウンドジップファスナーのことも指しております。 なかなか他には見られないユニークでデザイン性のあるファスナーですが、あえてカーブを描くようにすることで、ポケットを深い位置まで開けることを可能にしています。 小銭の目視のし易さ、更には出し入れしやすいよう考慮した仕様は、よりスマートで知的な対応に繋げてくれます。 伝統的な製法を貫きつつ、常にニーズに応えるよう追求するといったグレンロイヤルらしさが反映されたディテールとなっております。
20170412_topics5

滑らかで快適なスライドに定評があるスイス製ririジップファスナーを採用しており、この高級ファスナーを使用していることからも、このポイントに関して力を入れている事が伺えます。 また、ブライドルレザーのチャームを付けることでジップの掴みやすさを考慮しています。 細かな点ではございますがこのように付属類にも徹底していることがグレンロイヤルのポリシー。 スムーズな取り出しが可能で、あらゆる現代シーンに特化した快適にお使い頂けます。

幅広いシーンで活躍する抜群の収納力

20170412_topics6 20170412_topics6

使いやすいデザインもさながら、デイリーに使用する上で必須の収納力も抜群のモデルとなっています。 コインポケットの他に、カードポケットが全部で5つ、お札入れが4つ付属しています。 お札以外にも領収書やチケットを分ける事ができる機能性の高さも魅力。 収納力を兼ね備えたモデルは普段使いからビジネスシーンにまで、実に幅広いシーンで活躍します。

実用性を兼ね備えた見た目も美しいフラップ

20170412_topics7 20170412_topics7

収納力があるお財布はついついたくさん収納しまい、厚みが出てしまう時があります。 そんな時、こちらのフラップが真価を発揮します。 ボリュームがでた際を考慮し、しっかりと閉じられるようスナップボタンを2つ打ち込むことで2段階で調整が可能となっています。 GLENROYALの文字が刻まれた印象的なゴールドボタンは見た目の装飾感も美しいですが、実は使い勝手を考慮したデザインとなっております。 お財布についたくさん収納してしまいがちな方にも嬉しい仕様です。

経年変化により、美しく進化するフルブライドルレザー

20170412_topics9

グレンロイヤルの最大の魅力がフルブライドルレザーによる経年変化。 こちらはスタッフが約1年間愛用しているラウンドロングパース。カラーはニューブラックになります。
20170412_topics10

表面には小傷が随所に見られ、使用頻度の高さを物語っています。レザーも使い始めの堅さは全く感じられず、柔らかく馴染んでいます。 伝統を受け継いだデザイン性、そして洗練された実用性を兼ね備えているからこそ、手離せなくなるのがグレンロイヤルのプロダクト。 長きに渡り時間を共にできる類まれな逸品は、単純にプロダクトとしてではなく時には自分自身さえも高めてくれるでしょう。 時代に流されない、本物の良いモノをぜひワードローブに加えて下さい。

ブライドルレザーにまつわる記事はこちらからご覧いただけます。
定番アイテムを紐解く。コンパクトさを追求したグレンロイヤルのマネークリップ。
使い続ける喜びと育てる楽しみを感じさせてくれるブライドルレザー(エイジング特集)
美しいレザーを育てる正しい基本のお手入れ(ブライドルレザーメンテナンスガイド)

アイテムをチェックする





おすすめ商品

RECOMMEND