落ち着きや品格を添える緑のブライドルレザー。グレンロイヤルのボトルグリーンコレクション。BRITISH MADE

落ち着きや品格を添える緑のブライドルレザー。グレンロイヤルのボトルグリーンコレクション。

2017.06.02

落ち着きや品格を添える緑のブライドルレザー。グレンロイヤルのボトルグリーンコレクション。
深みのある緑の色合いで男女問わず幅広く人気を博しているGLENROYAL(グレンロイヤル)のボトルグリーンカラーのブライドルレザー。なかなかお目にかかれない鮮やかな自然色の革製品は、手にするだけでしっくりと馴染んでくれます。スコットランド生まれのブランドらしい、品格のあるカラーリングをぜひチェックしてください。

高級感を与えてくれる伝統的なボトルグリーンカラー

20170412_topics2

ブライドルレザー製品で深緑色のアイテムはあまりお目にかかれないのではないでしょうか。鮮やかで深みのあるルックスが魅力的なボトルグリーンのブライドルレザーは、グレンロイヤルの生まれ故郷であるスコットランドや、ブランドのカラーにも共通点があり、どこか伝統性、高級感のある印象を与えてくれる風格ある色合いが魅力です。もともとグリーンというカラーは様々な製品に採用されていることもあり、長年親しまれる王道カラーの1つと言えるでしょう。ブラックやブラウンなど定番カラーとはまた異なった存在感を持ちあわせています。

20170412_topics2 写真はスコットランドの広大な緑地。はっきりとしたトーンで落ち着きがありつつ、姿勢も整うような印象の緑色です。また、ロンドンでは大都会の公園にある豊かな緑など、一説では「緑の国」とも呼ばれるほどイギリスは緑で溢れています。ボトルグリーンは、どことなくイギリスらしさを表す、象徴的なカラーリングとも言えるでしょう。

使い勝手の良いグレンロイヤル定番の革財布


ボトルグリーンの財布は、サッと取り出す買い物や会計時の際に、目を惹かれるはず。カラーリングとしても落ち着いた印象を備えるボトルグリーンは、どんなカラーとも仲良くしてくれる自然色ならではの使いやすさが魅力的。キレイ目からカジュアルまで、幅広いコーディネートにも相性が良いのも嬉しいところ。毎日使う財布だからこそより、自分のパーソナルカラーだったり、げんを担ぐ色といった選び方もおすすめです。

さり気ないアクセントにおすすめ、こだわりの革小物


ボトルグリーンの革小物は、財布よりも小さいからこそ、さり気ないポイントカラーなどに取り入れやすいはず。ポケットシューホーンやカードケース、または文庫本カバーなどなど…日常使いであると便利なアイテムがラインアップしています。また、比較的プライス面としてもギフトにも選びやすいのも魅力的です。

経年変化により、美しく進化するブライドルレザー

20170412_topics2

ブライドルレザーの一番の魅力とも言われるのが経年変化。左が新品、右がスタッフ私物のフォリオカードケース。納まりの良いサイズ感のカードケースは使用頻度も高く、表面の革は適度に柔らかく馴染み、カードのアタリも付き始めています。

20170412_topics2

ブライドルレザーの特徴でもある「ブルーム」も綺麗に落ちています。ロウをたっぷりと使用してなめすことで自然に浮き上がってくるブライドルレザー特有の現象になります。使い始める前にブラッシングで落とす方もいれば、そのまま使い続けて自然に落としていく方まで様々。丁寧に使い続け、ぜひ自分だけの逸品に仕上げてみてください。

グレンロイヤル製品に関するトピックスはこちらから。
定番アイテムを紐解く。コンパクトさを追求したグレンロイヤルのマネークリップ。
定番アイテムを紐解く。計算された使い勝手の良さを誇るグレンロイヤルのラウンドロングパース。
定番アイテムを紐解く。軽量さと優れた強度を誇るグレンロイヤルのレザートートバッグ。

メンテナンス方法についてはこちら。
美しいレザーを育てる正しい基本のお手入れ(レザーメンテナンスガイド)

アイテムをチェックする


同じカテゴリの最新記事

おすすめ商品