2014.07.29

ラベンハムのオリジナルマグカップ!BRITISH MADE限定

ラベンハム村の風景が描かれた限定マグカップのご紹介。
2014年秋冬ラベンハムの先行予約会で商品を予約していただいた方に、
予約特典としてお届け予定のラベンハムのオリジナルマグカップをご紹介!
輸入代理店が運営するBRITISH MADEならではの限定アイテム(非売品)です。

数量限定のため先着順でのプレゼントとなります。また既にご予約頂いたお客様にもプレゼントいたします。
実店舗での予約会は終了しております。ご注意下さい。

Lavenham Original Mug

ラベンハム村のイラストが描かれた、マグカップの素材には 18世紀頃にイギリスで誕生したボーン・チャイナを使用しています。ボーンとは骨のBoneのことで、牛の骨灰を陶土に混ぜて製作していたため、そう呼ばれています。
当時、イギリスでは白い磁器の成分である「カオリン」が入手出来なかったため、白い磁器を作ることが出来ませんでした。 そこで、「ボーン・アッシュ」を加えることで白い器を製作することに成功したのが始まりだと言われています。

一般的な磁器に比べて、ボーン・チャイナの特徴でもある、軽さとうっすらと光を通す柔らかい素地、コーヒーや紅茶を注いだ際にその色味が映える白さを楽しんでいただけます。



マグの側面にはイギリス・ロンドン北東部サフォーク州にある小さな村「ラベンハム村」500年以上も前のチューダー朝の傾いた建物がこの村のシンボル。


マグの底面には、今年日本に上陸してから20周年目を迎えるラベンハムのロゴと、BRITISH MADEのロゴ。
2014年秋冬ラベンハム・先行予約アイテム一覧


RECOMMEND