2017.08.04

ブリティッシュメイドが提案する洗えるラベンハム

20170623_topics1
世代問わずご好評頂いておりますラベンハムの定番モデルの1つ“DENSTON/デンストン”。 スーツスタイルから綺麗目のカジュアルまで幅広いシーンにフィットするロングセラーモデルを今回ブリティッシュメイドが別注を掛け、アップグレードいたしました。さらに今回はレディースの新モデルもラインナップに加わりました。キルティングというアイコン的なディテールは残しつつ、機能性をさらにアップしたスペシャルモデルの魅力を紐解きます。

ブリティッシュメイド別注“デンストンスペリアー”はご自宅での手洗いが可能



デンストンスペリアーで語らなくてはならないポイントはご自宅で手洗いが可能な点です。 通勤中や普段着として着用シーンが多いため、レギュラーモデルがドライクリーニングのみを推奨している点と比較すると、気になった時に気軽に自宅で洗える点は実に魅力的。 コストパフォーマンス面としてもクリーニング代が省けるのは嬉しいところです。 ブリティッシュメイドのスタッフが、お客様から頂いた声を基に1ユーザーの視点で考えたその実用性たるや、ご活躍間違いございません。

20170623_topics2

デンストンスペリアーでは通常コーデュロイ素材となるパイピングを身頃と共地にしています。 この仕様により、コーデュロイの色褪せ、色移りを気にせず手洗いが可能となっています。 見た目としてもスッキリと洗練された印象となっており、スタイリングをグッと引き締めてくれます。

20170623_topics2

メインファブリックには透湿、撥水性に優れた“ポリエステルタフタ”を採用。 非常に繊細なファインデニール糸を高密度に織り上げることでノンコーティングながらも撥水性を実現。 さらには耐久撥水性を有する糸を使用しているので、クリーニングを繰り返しても撥水効果が劣化しづらく、長持ちします。 ソフトな風合いの生地感は、ふっくらとした柔らかい手触りが特徴です。

高い保温性を誇る高機能断熱素材

20170623_topics2

更に特筆すべきは中綿にアウトドアウェアでも有名な“Thermore/サーモア”の断熱中綿素材を採用していること。 その優れた断熱性は通常の中綿素材よりも暖かく、さらには軽さと、ダウンのような柔らかさを兼ね備えた高機能中綿です。 空気層が広く極細の繊維に空気を閉じ込め、断熱効果により暖かい空気を逃さず約97%もキープしてくれるといった高い保温性、さらに通気性を兼ね備えています。 今までのラベンハムの中綿素材として最も高い保温、機能性を誇り、真冬の寒さから体を守ってくれます。

20170623_topics2

サーモアは繊維レベルで高い強度を誇り、通常の中綿と比べて老朽化しにくく、繰り返しのクリーニングにも耐えることが可能。繊維が離れにくいので、中綿の吹き出し防止効果も持ち合わせています。また、デンストンスペリアーの裏地には、あえて定番素材のラブンスターを採用することで、さらに吹き出しを軽減しています。キルティングのスペシャリストのラベンハムならではの仕上げとなっています。

高機能を持ち合わせながらも軽さをキープ

20170623_topics2

秋冬のアウター選びの基準には暖かさと共に軽さも重要となってきます。ラベンハムの魅力の1つに軽さが挙げられます。 デンストンスペリアーはこれだけの高機能性を持ち合わせながらも約670gとレギュラーモデルと同様の軽さをキープしています。 高密度に織られた表地、さらにサーモアを採用することで通常のキルティングに使用される中綿吹き出し防止用のスクリム(不織布)が不要となった分、軽量化を実現しました。 一般的な月刊ファッション雑誌の約700g程度よりも軽いということになります。 重量系のアウターがメインとなる秋冬シーズンにこの抜群の軽さはまさにうってつけです。


デンストンスペリアーは、新しくレディースモデルもラインナップに加わりました。フード周りに華やかなファーがつく女性らしい特別仕様となっています。 どちらも手洗い可能、保温性、軽量さなど現代に即した高機能を搭載したワンランク上のコートに仕上がりました。 当店が手掛ける今までにないラベンハム、ぜひ体感してみてください。

アイテムをチェックする


おすすめ商品

RECOMMEND