2018.08.16

自分に合ったサイズ選びとポイントを解説 ラベンハムサイズガイド for WOMEN

ラベンハム レディースサイズガイド 2018
展開モデルが多いラベンハム。欲しいモデルは決まってるけど、どのサイズを選べば良いか分からない…。 そんなお悩みを解決するために、スタッフがラベンハムのサイズを提案! ぜひ参考いただきながら、自分にぴったりなラベンハムを見つけてください。


ラベンハム ウィメンズのサイズチャートをチェック!

まずはサイズの適正範囲をチェック。ラベンハム ウィメンズのサイズは下記のように設定されています。モデル毎に細かくフィッティングが異なる為、あくまで目安となりますが、ぜひサイズ選びの参考にしてください。

サイズ 34(S) 36(M) 38(L) 40(LL)
バスト 79~87cm 79~87cm 86~94cm 86~94cm
身長 146~154cm 154~162cm 154~162cm 162~170cm
号数 7号相当 9号相当 11号相当 13号相当

各モデルのフィッティングポイントをチェック

次にラベンハムの各モデルのポイントをチェック。どのようなシルエットか、特徴があるのかをぜひチェックのうえ、ご希望に近いモデルから探してみるのも選択肢の1つです! ※こちらに記載のない他モデルは販売開始から随時更新予定となります。

左からRAYDON, RAMSEY, BRUNDON。

RAYDON FIT
カジュアルに最適なショート丈にスリムなシルエット。ウエストはBRUNDON FITに比べ2cmほどタイトな仕上がり。代表モデルは「RAYDON」、フード付きジャケットの「CRAYDON」、ベストタイプの「WESTERFIELD」

RAMSEY FIT
汎用性の高いミドル丈に、BRUNDON FITでゆったり目のAラインシルエットを採用。どんなボトムスとも相性抜群の万能フィット。代表モデルは「RAMSEY」

BRUNDON FIT
膝に差し掛かるくらいのロング丈にややAラインのゆったりとした女性らしいシルエットが特徴。重ね着に余裕のある身幅&アームホール。代表モデルは「BRUNDON」「GRINSTEAD」

EASTBRIDGE FIT
トレンド感のある膝に差し掛かるくらいの着丈とストレスフリーな着心地を備えたNEWシルエット。代表モデルは「EASTBRIDGE」


各モデルをスタッフが着比べてみました

■ CRAYDON サイズ34 | 身長153cm

クレイドン サイズ34

ここが着用感◎!
汎用性の高さを重視するとしたらサイズ34です! 多少厚みのあるニットを着用しても無理がないし、秋口や春先に着用しやすいので、インナーが薄手ならこちらでジャストです。 着丈は少しヒップに掛かる程度。裾にベンツが入っているので座るときもひっかかりません。 袖丈は親指付け根にかかるくらいで丁度良いです。電車のつり革を持つときなど、腕を上に上げても短くなり過ぎません。 もっぱら動きやすさでサイズを選んでいる私にはピッタリのサイズです!」

ちょっと気になるところ?
「本当にジャストのサイズだと厚手のニットを着用して前が閉じなくなった経験があります。 よくばって着込んだり、袖口のゆったりしたインナーを着用すると、第二ボタン(バスト付近)から腕にかけて窮屈になりがち。 そういう場合は見た目を重視して、スマートに着用できるよう薄手のインナーで調整します。 たくさん着込む方には1つ上のサイズがおすすめです!」

[RAYDON FIT対象モデル一覧はこちらから]

■ RAMSEY サイズ34 | 身長153cm

ラムジー サイズ34

ここが着用感◎!
選ぶならサイズ34です。 RAYDONよりもややゆったりとしているので同じサイズ34でもより動きやすい印象です。 ヒップがすっぽりとおさまる着丈なので多少冷え込む時期でも安心して着れます! ロングコートはまだ早いけど、ショートだと寒いという時にぴったり。もしかしたら一番長い期間着用できるかも。」

ちょっと気になるところ?
「袖筒の太さがRAYDONよりもやや太い所が気になります。生地が馴染んでくればもう少しフィットするかもしれません。」

[RAMSEY FIT対象モデル一覧はこちらから]

■ BRUNDON サイズ34 | 身長153cm

ブランドン サイズ36

ここが着用感◎!
見た目重視派にはサイズ34です! ロング丈モデルは肩周りがすっきり見えると嬉しいのでバランスを考えてジャストサイズを選びます。 着丈は太ももが隠れるくらいの安心の丈感。ロングコートっぽさをあまり出したくないので、見た目もすっきりまとまるサイズが好みです。 ややゆったりとしたシルエットは、ある程度の厚着も対応できるのも嬉しいポイント。」

ちょっと気になるところ?
「着丈が少し長いかな?と感じます。ショート丈だとあまり気にならないのですが少し『着られている』印象になるかも。 どうしても着丈が気になる方にはショート、もしくはミドル丈のモデルをおすすめします。 また、全体的にゆったりシルエットなので薄手のインナーだと全体的に浮きが出てしまいます。 着込むなら1サイズアップスマートに見せたい方はジャストがおすすめです!」

[BRUNDON FIT対象モデル一覧はこちらから]

■ EASTBRIDGE サイズ36 | 身長153cm

ブランドン サイズ36

ここが着用感◎!
「選ぶならサイズ36です! ライナー取り外し可能という点で、自分の着たいように着れるモデルなのでジャストサイズを追求しなくても調整が効く印象です。 着丈は膝丈くらいで長すぎず短すぎず、万能な丈感だと思います。 膝丈のスカートでも中途半端に見え隠れせずボトムスを選ばず着用しやすいのがお気に入り! また、ラグランスリーブなので肩周りも動きやすくストレスフリーです。」

ちょっと気になるところ?
「袖丈は親指付け根よりも少し長いです。なので個人的には袖口を折り返して着用します!手首が見えるくらい折り返しても春先などはお洒落に見えると思います。 また、ライナーを取り外すと見た目もゆとりができるかも?ただ、生地自体が広がりにくいので着ていて大きいという感じはありません。」

■ CRAYDON サイズ36 | 身長161cm

ブランドン サイズ36

ここが着用感◎!
サイズ36でジャストです。ジャケットライクな作りのため体に沿うフィット感です。 今回はシンプルなロングワンピと合わせてますが、ハイゲージニットやシャツなど、中厚~薄手のインナーで程良いゆとりがあります。 着丈は腰骨ラインの丈感。ブルゾン感覚で着用できて、どんなボトムスとも相性が良さそう。 袖丈は親指付け根より少し短いくらいの丈感なので長袖と合わせた時にちょうど良い長さです。 軽いのでパッカブルのような感覚で持ち歩きも出来そうな点も実用的です!」

ちょっと気になるところ?
「スリムフィットなモデルなので、ドルマンやワイドスリーブなどゆったりとしたインナーは中で少しもたつくかもしれません。着込みたい場合は1サイズアップがおすすめです。」

[RAYDON FIT対象モデル一覧はこちらから]

■ RAMSEY サイズ36 | 身長161cm

ラムジー サイズ36

ここが着用感◎!
「選ぶなら程よくゆったりなサイズ36です。 ゆとりのあるフィッティングですが、ボタンを閉めた際のシルエットはすっきり。 Aラインやボックスシルエットのインナーを着ても着膨れしにくく、肩回りもゆとりがあるので厚手のインナーも着込むことも出来そう。 着丈はヒップがちょうど隠れる丈感。どんなボトムスにも相性が良く、チュニック丈のトップスを着てもはみ出ないのも嬉しいポイント。 第一ボタンがハイネック部分まであるので全部閉じればフードに立体感が出て首回りの防寒にも。」

ちょっと気になるところ?
「特にありません!万能なモデルです。」

[RAMSEY FIT対象モデル一覧はこちらから]

■ BRUNDON サイズ36 | 身長161cm

ブランドン サイズ36

ここが着用感◎!
「選ぶならRAMSEYと同じサイズ36です。 同じようなゆとりのあるフィッティングですが、感覚的にはブランドンの方がゆったりさを感じやすいです。 ホールボタン仕様なので動きに合わせて身頃も動いてくれる感覚で、バスト部分が突っ張ったりもあまり無いかと思います。 体形を選ばないAラインシルエットでサイズ選びも比較的簡単かと思います。 着丈は一般的な膝丈で、動いたりしゃがんだりしても裾が気にならず、ほどよい長さで軽快に着ることが出来ます。」

ちょっと気になるところ?
「二の腕回りに少しゆったり感があります。その反面、変形のスリーブトップスでもすんなり収まりそうといった利点にも。」

[BRUNDON FIT対象モデル一覧はこちらから]

■ EASTBRIDGE サイズ36 | 身長161cm

ブランドン サイズ36

ここが着用感◎!
サイズ36で程よいフィット感です。 ライナーが付いている状態でもゆとりがあるので、この冬から春先に掛けてまで重宝しそうです。 特に気に入っているのはラグランスリーブの仕様。肩が突っ張らないところがとても良いです。 また、ライナーもアームホールまでなので、合わせるインナーの形も選ばないしジャケットを中に着ることも出来ます。 着丈は膝に差し掛かるくらいの長めの丈。トレンド感もあり、個人的には膝下以上の裾丈が好みなのでお気に入りです!」

ちょっと気になるところ?
特にありません!さすがラベンハムのニュースタンダードモデルです。」

ラベンハム 2018年秋冬新作入荷中!


秋冬新作が続々と入荷中です!ぜひBRITISH MADEスタッフによるサイズガイド、自分にピッタリのラベンハム選びの参考にご活用ください!

商品を見る


おすすめ商品

RECOMMEND