2013.07.11

【Pick Up】[Vol.3]MEDIUM PURSE

大きくも、小さくもない、まさに“ミディアム”なサイズの財布です。



大きくも、小さくもない、まさに“ミディアム”なサイズの財布です。
そのまま直球で、財布として使うのもアリですが、
今回はあえて、そうではない使い方のご紹介です。
ポケットが2つ、その真ん中にジップのついたポケットが1つ。
そんな絶妙なサイズとシンプルなつくりが、
どんなモノを入れようか想像力をかきたてます。
あなたは何を入れますか?


堅牢かつ洗練されていく美しさ
時間を刻む素材「フルブライドルレザー」


ブライドルレザーは、革の製造過程で数か月以上、蜜・蝋をじっくり染込ませるため、繊維が引き締まり堅牢となり、また蝋により磨き上げられた美しい光沢を放つようになります。
そして年月を重ねるごとにその光沢、艶、深みを増し、とても味わいのあるものになります。

中でもグレンロイヤルが使用している「フルブライドルレザー」は染料に顔料が含まれていないため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、経年変化によってどんどん色の深みと艶が増していきます。
徐々に色艶の増していくこのレザーは、時とともに美しさが増していく稀有な素材といえます。

ディティール

こまごま散らかりがちなアクセサリ類。
細かなネックレスはジップ付のポケットに、大ぶりのブレスレットやピアスも収納できます。
大容量のペンケースとして。
筆記用具だけでなくハサミやメジャー、ふせんやクリップもたっぷりと入ります。
持ち歩きたいものが増える一方のガジェット類。
携帯はもちろん、ケーブルやバッテリもすっきりおさまります。
■型番
03-5579/F
■仕様
ポケット×2
ジップ付ポケット×1
■価格
¥29,400
■素材
フルブライドルレザー
■生産国
スコットランド
■サイズ
横:約10.5cm
縦:約18cm
マチ:約5.5cm
カラー


RECOMMEND