2014.10.09

森岡書店店主、森岡 督行さんとのコラボレーション企画がスタートします

東京は日本橋茅場町、荒野の古書店「森岡書店」
東京は日本橋茅場町、運河沿いの昭和2年に建てられた重厚なビルの中にその古書店はあります。
その古書店は「森岡書店」、店主は森岡 督行(もりおか よしゆき)さん。
2006年に開業し、現在では古書の販売だけにとどまらず様々な媒体で仕事をされています。
「写真集」(平凡社)、「BOOKS ON JAPAN 1931―1972」(ビー・エヌ・エヌ新社)、「荒野の古本屋」(晶文社)の著書をあらわし、 芸術新潮への連載をはじめアパレル企業や商業施設のライブラリーのブックセレクターとして、またアートイベントへの登壇等があります。

森岡書店のある昭和2年に建てられたビル
古書だけでなくコラボレーションアイテムも並び、ギャラリーも併設されている店内

ものとの出会いの喜びを共有し、 またそこから弾むコミュニケーションに関心がある。

BRITISH MADEオンラインショップではそのような森岡さんのスタンスに共感し、 この度共同企画商品を開発させていただく事となりました。
これから商品の完成までを4回に渡りご紹介させていただきます。


次回の更新は11月10日を予定しています。


> 第二回 森岡さんに作ってみたいアイテムや色を選んでいただきました
> 第三回 興味のある英国文化を教えてください
> 第四回 出来上がったサンプルを森岡さんに見ていただきました。

森岡 督行(もりおか よしゆき)
東京は日本橋茅場町の古書店「森岡書店」の店主。
著書に「荒野の古本屋」などがある。
芸術新潮にて「作家が覗いたレンズ」を連載中。

森岡書店
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13
第2井上ビル305号
森岡書店

Tel: 03-3249-3456
http://moriokashoten.com/
営業時間: 月-土 13:00-20:00


RECOMMEND