2016.03.18

ブリティッシュコードバンとブライドルレザーの両方で経年変化を楽しめるグレンロイヤルの新作が入荷

GLR_20160315

イギリスという共通点のもとに揃った2素材

1979年にスコットランドの中西部エア・シャーで創業し、 気品あるレザーグッズを作り続けるGLENROYAL / グレンロイヤル。
そのグレンロイヤルから、希少なブリティッシュコードバンと、
ブランドを象徴する素材でもあるブライドルレザーを組み合わせたコレクションが登場しました。

ブリティッシュコードバンを提供するのは英タンナーのクレイトン社。
クレイトン社のコードバンの特徴は、その希少性にあります。
元々は175年以上の歴史を誇る、ブライドルレザーで有名なタンナーで、
コードバンの生産は近年から開始されたこともあり、現在市場ではめったにお目にかかれないのが実情です。
元々希少と言われているコードバンの中でも、さらに希少なのがイギリスはクレイトン社製のコードバンなのです。
さらにそれに加え、他のコードバンと比べ、少しマットな独特な光沢感を持っている点も特徴で、
使い込んだ後のエイジングも非常に期待できる素材です。

コードバンとブライドルレザー、
共に経年変化が特徴の素材であるため、永く愛用することで革の経年変化の違いを堪能できます。
ひと味違ったグレンロイヤルを求めるなら、見逃せないコレクションです。




RECOMMEND