2016.11.01

Recommend “LAVENHAM/BRUNDON” 軽やかなキルティングコートで冬の街へ

20161101_brundon
11月に入り急に冷え込んできました。
冬の到来を感じさせる季節です。

その寒さにアウターを探されている方も多いのではないでしょうか?
「軽くてとにかく動きやすいアウターが欲しい。」
この時期になると女性の方からそんな声をよくいただきます。

そこでお勧めしたいイギリスはラベンハムの”ブランドン/BRUNDON”。
本日は数あるラベンハムの中からスポットを当てました。


魅力的な軽さのロングキルティングコート


軽さが一番の魅力との声もあるくらいに定評のあるラベンハムのジャケット。
ロング丈のブランドンでもその重さは約510g。

その軽さは羽織りものとして持ち運んでも邪魔にならず、お買い物先など何かと脱ぎ着しやすい街着としてぴったり。
袖通しもまるでスーツのように滑らかでストレスを感じさせません。
膝上までしっかりと隠れるロング丈は防寒性も抜群。軽さに保温性、更にイギリス製ならではの上品さも持ち合わせたコートです。

女性らしさを引き出すAラインシルエット

20161101_brundon

女性的なAラインシルエットが魅力のブランドン。
裾に向かって少しずつ広がるシルエットは合わせるコーディネートを選ばないのもポイント。
テーパードパンツ、スカート、ワンピースどんなアイテムにも相性が良く、着回しの利く汎用性が高いシルエットです。

身幅を大きく取っているので、ゆったりとしてとても楽な着心地です。
それでいて身体のラインが綺麗に見えるので気になる体型もカバーしてくれる理想的なデザインとなっています。


急な雨でも安心、ラベンハム独自の撥水加工

20161101_brundon

冬の天候は変わりやすく、安定しないもの。ちょっとそこまでと思ったら急に雨が、という事もありがちです。
そんなシーンでラベンハムのメインファブリックに採用される撥水加工”ラブンスター”が活躍。

雨などの水分を弾くだけでなく、染みなど汚れ防止の効果もございます。
雨の多いイギリスならではの生活に寄り添う機能性は、似たような気候の日本でもご活躍間違いなし。

軽さと暖かさはもちろん、撥水という機能性も兼ね備えた気の利く一着です。

シーンによって選べるバリュエーション豊かなラインナップ


ラベンハムは定番素材の他にも生地違いで様々なバリュエーションをご用意しています。

内側を手触りの良いファーで覆った真冬にも着ていただける防寒性の高いファータイプ。
フランネル素材を表地に採用した、柔らかで上品なルックスのウールタイプ。
どちらもエレガントで品のある女性の雰囲気を演出させくれます。

ポリエステル以外にも幅広い素材でアイテムを展開するのもラベンハムの特徴の1つ。
中にはそのシーズンでしか買えない季節限定の魅力が詰まったカラーと素材がございます。
こちらの生地以外にも多数ラインナップがございますので是非お気に入りを見つけてみてください。

ブリティッシュメイドだからこそのアフターケア

20161101_brundon

ブリティッシュメイド全店ではラベンハム製品を末永くご使用いただけるよう修理対応も承っております。
イギリス本国でも親から子供へ、ラベンハムのジャケットを受け渡しているように、皆様にも長年愛していただける文化を大事にしたいからです。
修理のことでお困りの際はぜひお気軽にお問い合わせください。


いかがでしょうか。
軽く、暖かく、天候に左右されない機能性に、グッと女性らしさを引き出してくれる着回しの利くAライン。
更にロング丈といったポイントも抑えたコートとなっております。

なにより軽快な着心地はこの冬を過ごす上で最も大切にしたいもの。
そんなシチュエーションにまさにこちらのブランドンはピッタリではないでしょうか。

何かとイベントが多く外出する機会の多い寒い季節だからこそお勧めしたいラベンハム定番のコートです。
是非チェックしてみてください。

アイテムを見る



おすすめ商品

RECOMMEND