BLOG

エイジングの違いを楽しむ

BRITISH MADEでは定番的存在のブランド、GLENROYALのレザーグッズは

私含め、多くのBRITISH MADEスタッフが日常的に愛用しています。

 

使用方法やケアの仕方も様々、同じアイテムでも変化は使用する人によってすべて異なります。

同じ色で揃えていても、使用頻度やケア頻度で色に違いが出てきますし

色を変えて購入されても、それぞれの色で変化の仕方に個性があるため使用する楽しさが広がります。

私自身は皆様に色ごとのエイジングの違いをお伝えできればと思い、アイテムごとに色を変えて使用しています。

 

手前味噌かもしれませんがこの機会に、

私自身が日常で愛用しているGLENROYALアイテムのエイジングをご紹介させていただきます。

 

一番初めに購入した思い出のアイテムはBOOK COVERです。入社1年目に購入し4年が経ちます。

当初は通勤時などに読む文庫を入れていましたが、一人暮らしを始め通勤が短くなってからは使用頻度が減少

今は差し込み式の手帳を入れて使用しています。

最近BRITISH MADEでも専用のメモ帳が販売されるなど、シンプルなアイテムですが用途の幅はとても広いアイテムです。

 

IMG_0654

IMG_0660

名刺入れは名古屋店時代から使用し、もうすぐ2年が経ちます。

銀座店に異動してからは関係者、お客様に名刺をお渡しする機会も増えエイジングも進んだような気がします。

DARK BLUEカラーですが、使用頻度が高いせいか深い色味が出てきました。

人前でみられるものですので、手入れは怠らないことを心がけています。

IMG_0651

IMG_0666

こちらは2年間使用している二つ折り財布です。

シンプルですが札入れの仕切りやカードポケットのシンプルな配置が使いやすいモデルです。

水にぬれたり、深めの傷もついてしまいましたが、味わい深く変化しているためとても気に入っています。

 

それぞれが個性のある色や表情に変化するのは、使い続けることの楽しさを実感させてくれます。

どのアイテムも今後も長く付き合っていきたいよきパートナーです。

 

新年度が始まりますし、4月から価格改定も控えているタイミングですので

私自身、買いそびれていたベルトやカードホルダの購入を検討中です。

皆様も、自分らしいカラーのアイテムで自分だけのエイジングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

GINZA SIX 5F 銀座店 三浦