シューケア用品ってどう選びますか? 7/28(土)丸の内店限定イベント トークライブ【本音で語る、絶対外せないシューケア用品】ご案内。 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

シューケア用品ってどう選びますか? 7/28(土)丸の内店限定イベント トークライブ【本音で語る、絶対外せないシューケア用品】ご案内。

皆様、記録的な猛暑日が続く中、体調不良など大丈夫でしょうか?

小まめな水分補給などでどうぞご自愛ください。

 

そんな中、今回のブログを書かせていただいている丸の内店 藤井(ブログではお初にお目にかかります、宜しくお願いいたします。)少し気になりました。

「こんなムシムシした日々でいつものシューケアでいいのかな?」と。

暑い中、私の履いているシューズの中はしっかりと汗を吸い込んでいます。表革にリムーバーなどで汚れを除去しているけどインソールのほうも使って良いのだろうか??とか、クリームは水分量が多いものより油分が強いほうがいいのだろうか??とか・・・。

正直、不遜ながらそれまでは靴クリームなどの成分や水分量などにそこまで細やかに調べたことなどございません。思い立ちパソコンをインターネットにつないでキーボードをカタカタしてみました。当たり前ですが使っているクリームの内容成分の割合表的なものなど見つけることができませんでした。「これは体感するしかない!!」と一瞬頭をよぎりましたが、同時に財布の紐が現在、固く玉結びなのを思い出しました・・・。悟りました、将来的には自分で体感したいですがすぐには無理だなと・・・。同じような想いの方もいらっしゃると思います。

そんな中、丸の内店での限定イベントで数々の経験をお持ちのプロのお二人にこんな議題を投げかけました。

【本音で語る、絶対外せないシューケア用品】

トークライブ予約ページ

開演から1時間半(予定)とたっぷりと時間を掛けてワールド シューシャイン チャンピオンシップ チャンピオン メゾン アンド スミスのジョン チャン氏、靴磨き日本選手権大会 ファイナリスト イーズ シューシャイン 杉村 祐太氏に語っていただこうと思います。

JOHN CHUNG <World Shoe Shine Championship 2018 チャンピオン>

杉村 祐太(すぎむら ゆうた) <靴磨き日本選手権大会 ファイナリスト>

個人的にも大変興味のあるこのイベント。

定員が12名となっておりますのでお早目のご予約をどうぞ!!

 

またトークライブ前にはお二人の職人技が見られる「シューシャイン」イベントも同日開催です。

シューシャインご予約ページ

あわせてご予約いただくとブリティッシュメイド ポイントカードに500ポイントお付けさせていただけるので大変お得です。

 

ご予約お待ちしております。

 

丸の内店 藤井

SHOP INFO

〒100-6502
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング2F
TEL:03-5876-6520

営業時間:
月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00

 


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。