BLOG

Drake`s銀座店よりシャケットの入荷のお知らせです。

British made銀座店のブログをご覧の皆さま、こんばんは。

 

ただいまDrake’s銀座店では2018SSの新作物が続々入荷しております。

本日はお待ちの方も多いこちらのモデルのご紹介です。

 

IMG_1823

  

毎シーズン素材を変えて展開しているDeake’sOver shirts

以前のBritish Made 名古屋店のブログでもご紹介させていただきましたこちらのモデルは

 イギリス本国でも通称シャケット(シャツ+ジャケット)と呼ばれている

Drake’sのカジュアルラインを代表するアイテムのうちのひとつです。

昨シーズンはコットンツイルの物とコーデュロイ素材の物で展開しておりましたが

今期の物は春夏シーズンらしくリネン素材の物でご用意しております。

 

IMG_1831

 

今期のモデルの中で一番ハリのあるリネンを使用したシャケット。

少し厚手なので今くらいのシーズンからアウターとしてご使用していただけます。

 

IMG_1829

IMG_1836

 

こちらは4ポケットのデザインでライトなサファリジャケットのようなニュアンスが感じられるヘリンボーン柄のモデル。

とても薄手で夏シーズンはショーツとの相性もとても良さそうです。

色は3色展開で生成り以外はBritish Madeでは銀座店のみでのお取り扱いです。

 

IMG_1828 

 

こちらも変わり種のシャケット、ネイビーの生地に白のストライプが入ったモデルです。

ヨーロッパのワークウェアでは比較的多く見られる柄ですが

Drake’sのシャケットもワークウェアの要素が満載なのでとても好相性です。

 

IMG_1839

ボタンダウンシャツの上にサッと羽織ってスカーフを合わせればDrake’sの推奨する

カジュアルスタイルの完成です。

 

いろいろとご覧いただきましたが今期のシャケットは色、柄展開が豊富です。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

Drake’s銀座店

 


SHOP LIST
BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。