自分らしいライフスタイルに 寄り添ってくれる一着。LAVENHAM | BRITISH MADE

自分らしいライフスタイルに 寄り添ってくれる一着。THE AUTHENTIC UK vol.8

2017.11.17

素材やシルエット、キルティングの施し方など、さまざまなタイプがあるLAVENHAMのジャケット。年齢や性別問わず、自身のライフスタイルにあった一着を見つけるのも楽しみのひとつ。ロング丈、ダッフルコート、ベストなど、これまで色々なLAVENHAMのアイテムを愛用してきましたが、ショート丈のジャケットタイプが今の自分に一番しっくりときています。ベーシックかつカジュアルなモデルですが、ハリのあるフランネル素材を使用し、都会的できれいめな印象に仕上がっているところが魅力ですね。どんなシーンでも活躍してくれるので、家族は皆LAVENHAMを愛用しています。
20171117_lvh
着るものに注意をしなければならない場面が増えますが、このジャケットなら裾を気にせずに屈めたり、軽い着心地なので子どもたちと一緒に走り回ったりもできる。滑らか且つ、多少の汚れは目立たないタフな素材感など、服を心配せずに子どもに寄り添えるのはとても嬉しいですね。英国製らしい細部までこだわった作りと上品な雰囲気は、どんなアイテムとも相性がよく、きちんとした場面にもマッチしてくれるので、オンオフ問わず、つい毎日手に取ってしまいます。いくつになっても着続けていきたい、自分らしさを表現してくれる一着です。

Text by 後藤雅美(オンラインショップスタッフ)

THE AUTHENTIC UK
スタイリストや編集者の方々のストーリーや、使うほどに愛着が生まれて10年、20年と生活を共にしたい、 BRITISH MADEのスタッフが実際に愛用するアイテムをご紹介しています。
アイテムを見る


plofile
BRITISH MADE

BRITISH MADE

英国ブランドに特化した輸入総代理店、渡辺産業の直営店。"Stories of British Life"をコンセプトに、「英国のライフスタイルから生まれるモノやコト」をお届けしているお店です。

BRITISH MADEさんの
記事一覧はこちら

同じカテゴリの最新記事